トラベリングタングルスピナー その1
2018.12.23 23:00
成冨史絵CZTの呼びかけで、この前の12day of zentangle のタングルスピナー(ルーレット)をみんなでトラベリングタングレス(合作)することになりました。
成冨史絵CZT → ふるはし美鳥CZT → 芳野かえCZT → 私
と順番が回ってきました。
成冨さん、ふるはしさんとは一緒にアメリカで同じタイミングでゼンタングル認定講師の資格を取った仲間で、お二人とも精力的に活動していて励みになります!
ゼンジェム等とっても素敵な作品を描かれる芳野かえさんともトラベリングできて嬉しいです。
私が描いたのは「8」のセクション
特に描き方といった描き方はありません。
花火、米印のようなシンプルなタングルですが、とっても華やかでかわいらしい感じになります。
自転車の車輪のようなタングル。くるくる回って面白いです。
単純だけどだんだん描いていくうちにはまっていきます。
成冨さん、かえさんが丸を宝石にしていたので、私も同じように描いてみました。
ジグザグを描いた後に、交互に右、左、右、左と互い違いに描いていきます。
寄木細工のような雰囲気がとっても好きなタングルです。
シンプルながらあんまり描いたことにないタングルでした。
格子を描いた後、真ん中を空白にして線を描いていきます。真ん中を空かすことで、光を表現しています。
私はまっすぐ線を描きましたが、少し線をまげて描くと奥行きが出ます。
かぼちゃのようなタングル。
DIVADANCEの応用でハロウィーンのお祝いに向けて発表されたタングルです。
明日は、もう1つのパイと四隅を描きたいと思います。