Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

沖縄龍屋店主のつぶやき 見えない力

2024.07.14 20:05

沖縄龍屋店主です。

先日常連のお客様がパワーストーンさん達を浄化するために来店されました。しばらく浄化の時期が開いたので元気だったかをお尋ねすると、ほぼ6月は体調が思わしくなかったとのこと。一人暮らしということもあり、お母様やご兄弟とは定期的に連絡を取っているそうですが、6月の体調不良のときは、心配をかけたくなかったとのことで、自分のことは黙っていたそうです。ところがある日電話口のお客様の声が鼻声だったことから、体調不良であることを気づかれてしまったそうです。それからは体調の心配をいろいろと気遣いをしてくれたそうで、お客様はとても有難い思いで、感謝の気持ちでいっぱいになったそうです。そしてこの感謝の気持ちをどうやって返したらいいかと思ってるんですよと、お客様が話しかけたとき、金龍様が口を開きました。お客様に対して「お前は何回この店に来ていろんな話しをしてきたのじゃ。感謝の気持ちをどうやって返したらいいのかだと!なんじゃ、ありがとうという思いだけでいいじゃろう。見えない力、思いこそが1番大事だと言うておろうに」と、結構厳しい口調でした。その言葉を聞いたお客様は涙を流されました。「本当にそうですね。ありがとうですよね。素直にそうですよね」と仰ってました。


お客様がお帰りになられたあと、金龍様に店主は、お客様にどうしてもあんなに厳しく言ったんですか?と聞いたら、感謝を感じたら、それに応えるものはありがとうしかないと金龍様は言います。その思いは物などには変えられないとも付け加えました。人の思いはそれだけ強い力がある。深い感謝の気持ちを持ったなら、深い有難うで応えたらよい。そこに絆が生まれるのだとも言います。きっとお客様のご家族は、元気なお客様が幸せに暮らしていれば、それだけでいいと思っていると思います。金龍様は、自分に向けられた愛に感謝して心に留め置いたらよいとも言いました。


私たちはいつの頃からか、心の有り様を素直にその思いだけで表現することを忘れてしまっているようです。金龍様はそれを伝えたかったようです。

感謝の心は物やお金に変えられらない。そう最後に金龍様は言いました。それは思いやりだと考えた方が良いとも言いました。店主も話しを聞きながら、この世の慣習というか常識?というか、それと比べながら、金龍様の話しを聞いていました。最近金龍様も白龍様も難しい話しばかりするので、店主も頭がプチパニックです。


それではまた。

感謝感謝感謝!!!