Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

老健かけはしブログ

かけはし謹製 クリスマスランチ

2018.12.25 08:00

本日はクリスマスです。今年のカレンダーでは昨日までが3連休でしたので、前倒ししてパーティを催された方が多いでしょうか。

今回、かけはし栄養科では、クリスマスの行事食としてチキンライスやエビフライ、オニオンスープ等の特別メニューを提供しました。クリスマスと言えばチキンを思い浮かべる方が多いと思います。今日のメニューでは、クリスマスらしく、赤いケチャップで味付けをしたチキンライスを召し上がって頂きましたが、みなさん、美味しそうに口に運んでおられました。ポテトサラダやフルーツヨーグルトも彩りがあって好評でした。皆さまにとって、良いクリスマスとなったでしょうか。


次回の行事食は、お正月の1月1日、2日におせちなどの料理を提供します。

どのようなメニューになるのでしょうか、どうぞお楽しみに!


Posted by 園芸療法士