Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

ハッピークリスマス☆

2018.12.25 05:33

クリスマスイブが明けて、サンタさんもひと段落💨かな?


今では当たり前にあるクリスマス。

日本では6割の家庭でいつもと違う特別な料理を食べるそうです。

多い?少ない?


街を歩けば何ヶ月も前からクリスマスソングが流れ、あちこちでチキンやピザの販売、個人宅でもイルミネーション、サンタがやってきたとニュースが流れたりと賑やかですね。

こどもには今のこの景色、どう映っているんだろう。


こどものとき。

彼氏ができたとき。

子どもができて親になったとき。


その時々で変わるクリスマスに対する思い。でも純粋にクリスマスを子どもたちと楽しめることに感謝してます。


さて、おててではいつもの日常。


遊んだ後はみんなでいただきます!

明日の忘年会の準備するよー!

これは芋煮の準備♡美味しいお出汁♡と大鍋〜

さて、おやつはどうする?会議中。


豆乳?りんご?何ができるかなー


明日は朝からお楽しみモリモリ用意してお待ちしてます。

芋煮汁をご希望の方はマイお椀とお箸をお忘れなく☆