お晩ですちゃぶいべなぁ火夜ぁ
2018.12.25 13:45
ちゃーびぃ1日になりましたぁ。
昼出のカカ者様には、パスタにしてあげる事にぃ。
業務よースーパーで値引きしてたぁ、
イタリアで人気のオイルソースということでぇ、
焼いた海具にかけるとアクアパッツァで、
肉の仕込や仕上げソース、パスタにも使えるとぉ、
万能ソースに感じたので、ゲットしてたのでぇ、
試したくて使う事にぃ。
キャベツとバラ肉で、作ってみたけどぉ、
んー徐々に入れてはみたもののぉ・・・。
塩辛いので途中でキャベツを追加してぇ、
白ワインで薄めて、出してみたらぁ、
カカ者様は「味濃いねぇ」とバッサリぃ・・。
それでも一応は完食してくれたけどぉ、
んー次回こそは唸らせてやるぞとぉ、
思いながら1リッターのぉ、
オイルソースソースはぁ、
どうやって消費したら良いんだべかぁ。
値引きにつられないようにと思いながらぁ、
また引っかかっちゃったぁ。
パスタは大さじ4杯で良いらしいけどぉ、
塩辛いだけじゃーん。
これは塩の代わりに使うしかないかぁ。
そんこんなで、あれこれしてたらぁ、
そろそろカカ者様の帰還する頃になってぇ、
お湯を沸かして’準備してると外でガチャガチャと、
自転車を立てる音がしたらぁ
玄関からげんきなこえでぇ、
「只今ぁ」と、冷えた身体で無事帰還ーん。
直ぐに何飲む?と聞いたら、ブルベリー酢をぉ、
飲みたいというので、お湯割にしてあげたらぁ、
山梨の姉ちゃんが’送ってくれたシトーレンもぉ、
一緒に一息して貰ったべなぁ。
さぁ良い事だらけ飲む、火曜物語りをぉ、
感謝と一緒に発泡酒で乾杯で御座るぅ。
皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よく笑顔で過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。
きりくきりりく
けんばやそわか