Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京 町田 美容師  大金俊一's Ownd

ブリーチサプリメントを使ってみて

2016.02.18 03:39


美容師の中で、去年あたりからチョット話題になっている⁉︎「ブリーチサプリメント」を今更ながら使ってみました^ ^

コレです。

ブリーチサプリメントとは、ブリーチ剤に混ぜる事により、「95%ダメージカット」できるというビックリ革命的な製品です(´Д` )


すでにネット上では多くの美容師さんが実験してブログに載せてくれていますが、自分でも試してみたくて…

今回載せてみました。


ものはこんな感じで、パウダー状です(・ω・)ノ

ここに、パウダーブリーチ(ロレアル プラチフィズコンパクト)を混ぜます。

比率は…

「パウダーブリーチ」:「ブリーチサプリメント」:「過酸化水素水6%」=1:1:12

混ぜるとこんな感じです。


なんか、いつもよりフワフワしてる感じ。

クリーミー感が強くなりますね(・ω・)ノ


こっちの粘性の方が自分は塗りやすいです^ ^





モデルは、今日髪やりに来た他店のスタッフ。

すでに3回ブリーチしているハイダメージグラデーションのベースですが…


落ちてきた今の色がストレスとの事で、さらにブリーチで残った色素をとりたいとの事…>_<


今回の内容に良い条件のモデルです^ ^

グラデーション加減を馴染ませるよー水でつなぎを濡らしてぼかします。

ササッと5分くらいで塗布。

15分自然放置で流し。

こんな感じです。


普通にブリーチしたら、ビビリそーな感じですが、サラリと…

むしろツルっとした質感。


処理剤無しでこの質感は良い感じです(・ω・)ノ



で…

薄〜くアッシュ系の色を塗って、もう一度流して、仕上がりです^ ^

○まとめ(個人的見解)


・ダメージ95%カットはいい過ぎかな?50%カットくらいの方が説得力あっていいと思う。


・クリーミーで塗りやすい。


・パウダーブリーチの使用量がかなり少なく済むので、コスパになりそう。


・ツンとした匂いが消えマイルドになった気がする。




ハイトーンカラーや、透明感アッシュ、ベージュ系カラー好みの方にはいい製品だと思います^o^



以上です。


最後まで、ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m