Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ドライヤーするだけで髪は傷みにくくなる

2018.12.26 10:40

来週から寒さが厳しくなるようです


風邪引かないように気をつけないとですね


今日はドライヤーについて書きます


冬はドライヤーしやすい季節ですよね


お風呂上がりドライヤーで乾かすだけで髪はかなり傷みにくくなります!


絶対乾かしてくださいね!


髪は濡れると表面についてるキューティクルが開いてしまいます


乾かすと自然に閉じてくれるのですが、乾かさずに置いておくと髪の水分がとんで乾燥しやすくなったり、枝毛の原因になります


ドライヤーをするだけで髪にツヤが出て手触りが良くなって傷みにくくなるし、さらにカラーの色抜けもしなくなるので持ちがよくなります


たまにドライヤーで乾かすと髪の水分が飛んでしまって逆に傷むんじゃないですか?


って言う方がいるんですが


そこも大丈夫です!


髪は乾かしても11%〜13%水分が残るようになっています


完全に髪の水分が飛んでしまう前にキューティクルが閉まってくれるからです


優秀ですよね


毎日ドライヤーができるのが一番なんですが、できる日だけでもいいのでドライヤーしてみてくださいね


少しずつだけど必ずキレイになりますよ





年末は12月30日まで営業しております。

年始は1月1、2、3日はお休み4日は営業、5、6日はお休み、7日から通常通り営業致します。



RED DOOR   

松山市木屋町2丁目7-23Y・Yハイツ1F

TEL 089-908-9166 (完全予約制)

月曜定休

営業時間10:00〜18:00

オーナー 松下宗一郎