Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

しのぶピアノ教室

今年もあと少し ♪

2018.12.26 22:44

毎年 あっという間に過ぎていく1年。

今年は良い事も悪い事も含めて

盛り沢山の1年でした ♪


この12月も盛り沢山 (^^♪


先日行われた、

ヤマハピアノコンサートグレード ♪

小学生女子ちゃんと中学生女子ちゃんが挑戦


2人とも合格  (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


なかなか思うように弾けず、

葛藤していた小学生女子ちゃん。

練習時間の確保が難しい中学生女子ちゃん。

最後まで諦めずに頑張ったね。

そして2人とも、

1番良い評価を頂けて良かった (。ᵕᴗᵕ。)

アドバイザーの先生方からのコメントをもとに、これからも一緒に頑張ろうね ♪



そしてこちらは元気の源⋆* ⁑⋆* 

今回は2台ピアノではなく、ソロリサイタル♪

ホールに響く最初の1音 *。:゚ .゚*。:゚ .゚

根岸弥生先生の想いの詰まった演奏と演出に

またまたパワーを頂いちゃいました( *^艸^*)




パワーを頂いた後はクリスマス会 ♪

生徒さん達が自分で選曲して

自力で練習したものを、自由に演奏する会 ♪

今回も私には内緒で

コツコツと練習してきてくれました (^^♪ 


いろいろなジャンルでの皆の演奏後は、

初見でハンドベル ♪

仕上がり度は……(; ´ᵕ` )

譜読みしながら周りの音も聴く…

なかなか大変だったようです~ (^^)




今年の仕事納めは発表会 ♪

5月からご縁がある数名の生徒さんが

出演しました。

皆…  かなり緊張していた様子…

舞台袖で、私の話に笑顔で頷いているものの


心ここに在らず (゚o゚;;


戻ってこ~い!!と肩を揺すって

ステージに送り出したのですが…


演奏中に少しずつ戻り始めたようで、

舞台袖に戻ってくる時の顔は

良い顔をしてました (๑˃̵ᴗ˂̵)

皆が、少しでも達成感を感じられていたら

嬉しいなぁ (。ᵕᴗᵕ。)



今年も色々とありがとうございました。

沢山の方々とご縁があったこの1年。

今後も このご縁を大切に努めて参ります。