Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

おっは小ちゃぶい金曜の清か空

2018.12.28 02:46

   ポッと目が覚めたらまだ暗い2時間前ぇ。

冷え冷えの室温に布団から抜け出すのにぃ、

なかなか踏ん切りがつかなぃ・・・。

ようやく思い切ってストーブ点けてぇ、

直ぐに布団に戻って幸せの二度寝にぃ、

コトリと落ちたぁ。

次に気が付いたのは1時間前なのでぇ、

時間要請で眠りに落ちないようにぃ、

気を付けながらウトウトしてたらぁ、

強烈な睡魔に取り込まれそうになったのでぇ、

25分前だけど無理矢理に起きだす事にぃ。

何てこった、無理におきたせいかぁ、

物凄い寝不足の感じがして頭が重いよぉ。

取り敢えずは朝の流れを始めようぉ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

居間の隣の婆様の部屋にある室内干しをぉ、

点検しようとしたら、ちょうど霜取りでぇ、

自動停止しちゃったぁ・・・。

先ずは濃い目の紅茶を飲んでぇ、

身体を温めながら、眠気を覚まそうぉ。

予報は1日晴れマークで8度くらいにぃ、

なるらしいので、外回りの仕事はぁ、

捗ってくれるだろうぉ。

珈琲準備をソロソロ始めるかなぁ。

金曜の良い加減ブレンドをぉ、

ドリッパーにセットしてるとぉ、

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、

見事に出現してきたと思ったらぁ、

「ごめんパンが切れてるよぉ・・」

まぁいつも通りに珈琲をぉ、

蒸らし始めるかぁ。

濃い目のローストは眠気を覚ますにはぁ、

ぴったりこんだぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、

カップに満たして珈琲隊務を楽しもうぉ。

もう番組もあちこち年末を特番にぃ、

なってきてるなぁ。

昨日が28日と思ってたらぁ、

勘違いだったな、だから山梨の姉ちゃんがぁ、

こないはずだったんだなぁ。

てなこって本日来てくれるだろうなぁ。

室内干しの洗濯物を、ストーブ前にぃ、

移動させてると、カカ者様は出動準備だぁ。

がっつり防寒してグルリとマフラーを巻いたらぁ、

冷え冷えの明るいつも通りに空の下をぉ、

気力満身で笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってくなはりませなはぁん。

('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、

感謝と一緒に歩き出す事にすんべなぁ。

皆様の1日が爽やかな明るい陽射しと共にぃ、

素晴らしい時間を笑顔と一緒にぃ、

過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなんあく

さとばたけいたびゅ

どぎゃたたらんたらんそわか