Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Nanashun's Portfolio

格闘家”朝倉未来”

2024.07.29 15:00

 こんばんは。Nanashunです。

 一昨日は総合格闘技団体「超RIZIN3」が行われ、そこに朝倉未来選手が出場しました。先月弟の海選手のPOP UPにも行かせてもらったくらい朝倉兄弟が大好きな自分は、今回も朝倉未来選手の応援をしていました。しかし、結果は思うよな形で終わることなく、敗戦。引退もかかっていたこの一戦での敗戦は、多くのファンに衝撃を与えました。また、いつもなら出来事の次の日にブログを綴っているかと思われますが、今回は一日空けた7月30日。その理由は、一晩ファンに何も語らない空白の時間があったからですね。しかし、昨日のお昼頃改めてファンに思いも綴ってくれました。今回はそれら含めて自分の朝倉未来選手に対する思いを書いていきたいと思います。

 先ず、自分が朝倉未来選手しかり朝倉兄弟を好きになったのは、4年前の夏。ちょうどコロナ禍で家で過ごす時間が長かった自分は、自宅でYouTubeを見ているとそこに朝倉未来選手が出てきました。その頃は確か、街の喧嘩自慢や奇抜なドッキリなどとにかくあまり類を見ないYouTuberの登場だな、くらいにしか思っていませんでした。しかし、RIZINで総合格闘家であることを知ると、そこから試合まで追うようになりました。全ての試合が印象的ですが、先ずはじめに印象に残っているのは、その年の大晦日での弥益ドミネーター戦で、ハイキックでのド派手KOが印象的でした。しかし勝ち試合だけではなく、時にものすごく悲しい夜もありました。それはその半年後のクレベルコイケ戦で、朝倉未来選手の1本負けでした。自分じゃないのに、こんなにも喪失感を味わったことはなく、これが格闘技かとこの時くらいからものすごく格闘技への情熱が湧きました。そして、自分が、いやファンが一番印象に残っているであろう一戦、斎藤裕選手との試合は正直今も見返してしまうほど、白熱した試合でした。実際、そこで朝倉未来選手は見事勝利を収め、ものすごく喜んだ記憶があります。その後もずっと試合を追っていき、今に至るわけです。まあもうお分かりの通り、大学時代の4年間の一部は朝倉兄弟で埋まっていたわけです。それくらい好きな選手が引退するんです。そりゃもう悲しい気持ちがないと言ったら嘘になりますよ。でも、今は本当お疲れ様と言いたいです。こんなにも自分に夢中になるものを与えてくれて、夢を見させてくれてありがとうという気持ちが強いです。昨日のコメントにもありましたが、格闘家としての朝倉未来選手は引退ですが、朝倉未来選手はまだまだ大好きな格闘技には携わっていくそうです。それなら、ファンにできることはその道を応援するだけですね。これからも朝倉未来選手、またこれから世界へと羽ばたいていく朝倉海選手の最強兄弟に期待ですね!

 ということで、また書きます。読んで頂き、ありがとうございました。