Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

稗田利明のエンタメワールド

元C-C-Bメンバー田口智治容疑者、覚醒剤所持で再逮捕 稗田利明

2024.09.27 00:00

こんにちは、稗田利明です!

関東信越厚生局麻薬取締部は、元バンド「C-C-B」のメンバーである田口智治容疑者(63)を覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕したと発表しました。田口容疑者は自宅で覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕され、すでに東京地検に起訴されています。

捜査関係者によると、田口容疑者は6月18日に東京都足立区の自宅で約0.585グラムの覚醒剤を所持していた疑いが持たれています。覚醒剤の末端価格は約3万8千円相当とされています。同部は田口容疑者の認否を明らかにしていません。

この報道を受けて、C-C-Bの元メンバーである関口誠人がSNSでコメントを発表しました。関口は「田口のことは残念だ。あいつは悪人じゃない。むしろとても優しくていい奴です。もっと頻繁に電話すべきだった。責任を感じています。僕の気持ちは、今1人ぼっちの田口の心を思うとかわいそうでつらい。寂しかったんだろうなぁ。悪いことはわかっています。僕からも皆さんに謝ります。すいませんでした」と述べています。

田口容疑者は、2015年9月にも覚醒剤取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けており、翌年4月にも再逮捕されていました。

C-C-Bは1980年代に「Romanticが止まらない」などのヒット曲で知られた日本のポップ・ロックバンドです。バンドは1989年に解散し、その後何度か再結成されましたが、現在は活動を停止しています。メンバーの一部はすでに他界しており、田口容疑者もその後の人生で法的問題に直面してきました。

今回の逮捕は、田口容疑者の再犯を示しており、彼の過去の問題が再び浮き彫りになっています。覚醒剤の使用と所持は日本で厳しく罰せられており、田口容疑者の今後の法的処遇が注目されます。関口のコメントからもわかるように、かつての仲間たちにとってもショックな出来事であり、田口容疑者の再起を願う声が聞かれます。

Citations:

[1] https://ja.wikipedia.org/wiki/C-C-B

[2] https://en.wikipedia.org/wiki/C-C-B

[3] https://www.tokyoreporter.com/japan-news/breaking/former-c-c-b-keyboard-player-arrested-again-for-stimulant-drug-use/

[4] https://tower.jp/article/news/2022/12/19/tg006

[5] https://www.ana.co.jp/int/service/digi_book/pdf/skychannel_200902.pdf