Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

タテイト珈琲店

御礼

2018.12.29 14:02

タテイト珈琲店の2018年の営業は、本日をもって終了いたしました。



今年出会えた全てのお客さま、本当にありがとうございました。

来年もどうぞご贔屓くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


今年はお会いできなかった皆さま、来年お目にかかれますことを心待ちにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。



オープンから7ヶ月。

いろいろありました。

雨が続きました。台風もありました。そのたびに浸水しました。

疲れが出ました。くよくよしました。どんよりしました。

さくらももこが亡くなりました。西城秀樹が亡くなりました。大杉漣も亡くなりました。


何よりも、僕が思い描く以上のお客さまとの出会いがありました。それは決してお客さまの数という意味ではなくて。


オープン間もない頃から、だいたい週に一度、夜21:30を過ぎた頃にご来店くださるお客さまがいます。まさに夜タテの王、ミスター夜タテ。

そのお客さまがある月曜日の夜、帰り際にボソッと「これで今週も頑張れる」と仰ったことがあります。


「それはこっちのセリフだよ」と、心底思うのです。

その言葉を聞いて頑張れるのは、僕。

奮い立たない人間がいるだろうか。

"22時までやってる喫茶店"にしてよかった。


また来年、これで一日、一週間、一ヶ月、一年頑張れると言っていただけるような時間をご提供できるよう、精進いたします。



僕は明日、店の大掃除。

頑張ってくれた店の垢を落とし、ナデナデします。



新年は1月4日(金)より営業いたします。

デザート類のご提供は夕方からの予定です。


それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

2019年もよろしくお願い申し上げます。