Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

習字教室&出張指導(平成30年12月③)

2018.12.30 08:39

いつもありがとうございます。伊藤恵です。


おかげ様で今年1年の習字教室と出張指導を先日無事に終えることができました。ありがとうございました。


1年の最後は書き初め課題の仕上げでした。

出張指導では同じ課題に取り組んで3回目。

それぞれの字が安定して書けるようになり、字の形を覚えてきたなと実感。

曲がるところやハネなど、細部までこだわって練習し、本人の納得いくまで書き続け、仕上げられました。

自宅の教室でも、床で書く姿勢に苦戦しながらも、ひとり一人仕上げまで頑張りました。

課題を仕上げられた人から、新年のカレンダー書き。

自分の好きなように書けるので、みんな楽しく書いてくれます。


これから書く人はどんな風になるか楽しみです^ ^


生徒さんや親御さん、ブログを見てくださる皆さんのおかげで、今年一年がんばることができました。ありがとうございました。

来年も精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。