Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

富士登山2024 その2

2024.08.06 11:23

パリ五輪で、5000m、10000m、マラソンのまさかの3種目にエントリーしているオランダのシファン・ハッサン。5000mは金を逃して銅メダルでした。次は9日の10000m、3種目3メダルの偉業、期待したいと思います!

さて、それでは昨日のつづき。午前7時10分に富士山五合目をスタートしたわれら16人衆のうち第2Gは、午前8時13分新七合目到着。しばし休憩後、山頂を目指して急登を登り、午前8時59分、元祖七合目に到着。スタートしてから1時間50分、ちなみに標準タイムは2時間10分です。

酸素がだんだん少なってきて動きづらくなる中、八合目(海抜3250m)到着は午前9時37分。さらにコツコツ登って、九合目(海抜3460m)到着が午前10時10分、スタートしてちょうど3時間です。

午前10時35分、万年雪脇通過。ガスがまた出てきました。

午前10時48分九合五勺胸突山荘到着。もうすぐそこに見える山頂までもう少し!がんばらねば。

その頃、第1Gの71歳K分さん、元市町対抗駅伝選手の匿名希望さん、7月13日開催OSJ ONTAKE100Kに出たばかりのU原さんは、午前11時01分に頂上浅間大社奥宮に到着していたそうですが、われら第2Gは遅れること26分、午前11時27分に到着、五合目スタートからのタイムは4時間17分でした。この日は富士登山駅伝開催日ということで、続々と選手がタスキに印を押してもらい、折り返していきます。

と、そこに見たことのある軽装ランナー発見、ただしゼッケンはつけていません。よく見ると、なんと新入会員のK本でした!なんでも、駅伝選手の応援しながら御殿場ルートを登ってきたとのこと。やりますねぇ~(^^) この時点で、T井さん&Aさんコンビは帰りの時間の関係で、先に剣ヶ峰&お鉢巡りに行ったとのことで、第1G&第2Gで自衛隊の方にお願いして、集合写真を撮ってもらいました。

昼食をとったりしたのち、第3Gリーダーのウンちゃんに電話してみると、12時20分時点で九合五勺にいるとのことで、まだ時間がかかりそうなので、第1G&第2GはT井さんコンビに続いて剣ヶ峰&お鉢巡りに向かい、グルっと火口を回って第3Gと合流することになりました。

(トリッキーツアーHPより)

ということで、線路は続くよどこまでも、つづきは明日お伝えします。ここのところ、ブログ更新が朝ではなく夜になってしまっていますが、僕的にはこれはこれでビールを飲みながらなかなか快適なルーティンですので、まことに勝手ながらしばらくこの感じで更新させていただきたいと存じます(^^) とりあえず、この調子であと数回、下山までレポートしますが、参加されたみなさんも、ぜひそれぞれの感想お寄せください。お待ちしておりまーす✋