Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

永遠の安らぎ

今年のメロン

2024.08.08 02:36

 お盆の供え物にしようかと思って春に1株だけ植えたメロンの姿。庭にネズミみたいなのがいたと言うので行ってみると、やられてしまっていた!!実家に昨年植えた時はハクビシン?にやられたので、庭なら出てこないと思ったら、まさかの伏兵にやられ、収穫せざるを得なかった。280円の苗から4個収穫できた。一番大きいものは収穫のタイミングを外し割れてしまい、蟻が群がる。ダメもとでかじられたところを外し食べてみると思いのほか甘く、まずまずの出来。来年の栽培に自信?持った。