松山英樹、五輪銅メダル。
金メダルだったら即記事を書いたんですがね、銅メダルとなると嬉しさ半分、悔しさ半分・・・
最終日14番ロングでバーディーが取れなかったのが一番痛かった。最終日は圧巻のプレーだった松山君ですが、ロングホールで一つもバーディーが取れなかったのが悔やまれます。
しかもティーショット全部フェアウェイに置いていて、2オン狙いからのグリーンの外し方に運が無かった。
あるいは2日目の最終日、シャッター音にティーショットを邪魔されてダブルボギーしたのが無ければ・・・
なんて、たらればは尽きません。が、こればかりは皆あるもの。4日間、お疲れさまでした。素晴らしいプレーだったと思います。銅メダルおめでとう。
松山君が嬉しそうにしていたので良かった。メダルを獲ったことで子供たちへのゴルフの普及という面で一仕事できたことへの嬉しさが大きいのかなって気もします。
それにしてもシェフラー、ほんと強いですね・・・最終日ー9は圧巻。銀メダルのトミー・フリートウッドがなかなか大きいところを勝てない実力者なので、勝たせてあげたい気持ちもありましたが、シェフラーという壁が急にせりあがってきました。
ただフリートウッドも素晴らしいゴルフをしていました。最終組であの内容なら普通勝ちです。対照的にラームとシャウフェレが3日目トップからメダルを獲れなかったのが意外でした。
ラームは一時差をつけたトップまで上がりましたが、そこから+4。連続ボギーの流れを止められなかった。LIVに行ってメンタリティーに変化があったのかどうかは気になるところですね。
シャウフェレは少し伸ばした後ズルズルと落ちて最終日+2。五輪で連続金メダルがかかっていただけに、気合が空回りしたかもしれません。
しかしこれだけのビッグネームが大接戦を演じたこの試合、さすがに見ていて面白かった。ここ最近ではかなり白熱した試合になったのではないでしょうか。
ぜひゴルフが盛り上がって、これからもっと試合を中継してくれると嬉しいですね!