心象の忘備録
2016.06.24 15:25
学生の頃は、血を流して喧嘩ばかりしていた長い付き合いの友人がいる。そんな彼が、悪しき環境に耐えきれず「心の病」になってしまった。強がっていた心の奥底に沈む深い闇。
そう…僕は知っている。あのけたたましく藻掻き続けたあの長い長い時間を。闇の中で流した涙をつたう感覚も知っている。僕は優しくも無いし…頭も良くない…だけど…藻掻き続け、少しずつ一歩一歩…這いながら…這いながら…闇の中にも光があることも知り得ることが出来た!
どうやら闇を知り…研ぎ澄まされた深い闇の中で…経験則から生まれた能力研ぎ澄まされた感覚を平常心で使えるチカラを!幾重にも思考を掛け合わせる応用アンテナを!
余計なお節介なのかも知れない…だけどそれが「僕の質」だからチカラとアンテナを今こそ「友」のために活かせる時だ。一歩一歩が一つ一つに今までもこれからも「経験則」は与えられるものはあっても失うものは無い。そして…「豹」が「虎」になるのだ。
★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激!↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』を『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング