姿勢矯正エクササイズクラスの開催とフィードバック
こんにちは!
シドニーの姿勢矯正セラピストMimoza です。
【自己紹介】
オーストラリアのシドニーで
しょうじ式姿勢矯正セラピストとして活動しています🇦🇺
4歳と1歳児子育て中の二児の母。日本で看護師歴約10年、20代の間肩こり腰痛などたくさんの不調だらけの体だった私。2018年にしょうじ式の姿勢学に出会い姿勢と考え方を整えたら、、、30代、健康を取り戻せました🌿こちらのブログでは、日常生活に役立つ健康の知識やマッサージについて書いています。
時々私のプライベートも記録として載せていますので、楽しんでもらえると嬉しいです。
先日「しょうじ式姿勢矯正エクササイズ・ストレッチ」の
グループクラスを自宅にて開催しました
⏫上の写真は興味を持って集まってくれたみんな😊
ありがと〜!!
しょうじ式姿勢矯正エクササイズ・ストレッチとは
【姿勢を本来あるべきところへ戻すだけで、人の体は健康になっていく】
という理論に基づいて考案されたもので
*解剖学を中心に作られている
*無理がない
*姿勢が良くなる
*動きが楽になる
*痛みやコリといった不調が減る
*怪我のリスクが少なく誰でもできる
ほぼ全ての人が90分の運動で効果を感じられるセラピー効果の高いプログラムとなっています
みんなエクササイズ前後の変化が素晴らしく、
真面目に取り組んでくれたことに大々感謝です❤︎
早速フィードバックをいただいたので載せていきます
最後に全員のエクササイズ前後の写真を載せていますので
よかったら最後まで見てね!
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
どのような症状でお悩みでしたか?
□姿勢の悪さ、O脚
□慢性疲労
それはレッスン後にどうなりましたか?
□猫背が直り立つ時の姿勢がきれいになった
□だいぶ体が軽くなりました☺️
他のグループレッスン(ヨガ、ピラティスなどの運動系のクラス)との違いはありますか?
□無理なくできて、体に効いてるのが感じられ、終わった後にすぐ変化が見れるし、普段の生活で出来るエクササイズなのが嬉しい
□無理をせずに、姿勢を意識して体をスッキリさせる感じでした。
この姿勢矯正グループレッスンをどのような方にお勧めしたいですか?
□普段、姿勢が悪いと自覚していてもなかなか直せない方
□姿勢矯正したい方、姿勢を意識したい方、体をメンテナンスしたい方
最後に何か一言お願いします!
□エクササイズ前後の写真を比べてみて、ビックリ!立ち姿が全然違いました!丸まって猫背だった肩が開いて姿勢がすごく綺麗になっていました。立ち方や、肩凝りに効く動きだったり、普段意識できていない筋肉を伸ばしたりと、知識豊富なみもざさんが分かりやすく説明しながら教えてくれました。一人一人の骨盤の歪みを見てくれたり、立ち方を直してくれたり、分かりにくい事は一人ずつ回って指導してくれて、自分の姿勢にもっと意識できるようになれたと思います。簡単なエクササイズばかりなので、普段から取り入れたいです。
□体も心も無理せず動かして、スッと楽になったような感覚でした。ありがとうございました!
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
ありがとうございました❤︎
今回の参加者さんはみんなママさん
体力のいるママ業、これからも元気に健康に
動ける体づくりのお手伝いしていきます!
みんな目線が上がって、胸が張れています。
立ち方も変わったのでみんな土台がしっかりしました。
猫背やO脚などの姿勢の歪みはコツコツやることが大事なので、
一気には変わりにくいですが、この変化は私もびっくり嬉しかったです!
さらに、姿勢を正すとみんなスタイルアップしているし、小顔にもなっていますよね?
日常生活に戻るとまたいつもの歪みが出てくる可能性が高いので
定期的に自分の体をケアしてあげることもまた大切です。
こちらの4名様もまだまだ伸び代だらけ
これから大きく変われますよ😊
私は約5年間かけて自分の体を変えてきたというのと
さらに現在進行形で体をメンテナンスしているので、
自信を持って「みんな変われる!!」と言えます🙌
これを機に、いつも頑張っている自分の体に目を向けてみませんか?
痛みやコリなどの体の不調は、体からの「助けて!休んで!」というサインかもしれません
興味のある方はこちらまでぜひ!
みんなで日本語で楽しくワイワイ、エクササイズしましょ!
0476 517 182 テキストでお願いします😊
楽しかったが伝わる1枚😆
今後も定期的に開催していきます!
明日の投稿でご案内出しますね〜