NAHKI Blog

2018.08.19 05:12

カプセルホテルをチェックアウトした後に、朝食なしだったので…次の目的地通りがかりのファミマに立ち寄ったら、偶然にも昨日、グロムの出会いがあった思い出のファミマでした!!しかも行きたかった走水神社がすぐ裏手だったのです(滝汗)鳥居越しに見える海は、なんだか映画の世界にいる物語みたいです。鳥居越しに見える海は、全国的にもあまりないそうです。まだ、8時30分だったので…念願の御朱印をいただけませんでしたorz

江原啓之さんの行きつけの神社で、パワースポットで力をいただきました!!長い石段を登っってお参りをします。★走水神社

この旅で一番果たしかった目的は…東京湾フェリーで、バイク★フェリー旅をしてみたかったからなのです。この目的をもとに、家族の許可を得てから取り急ぎ、横須賀と房総に宿を予約しました。この航路をむすぶことによって、今回ツーリンテーマの「国道16号線一周ツーリング」が繋がりました!!

20分ほどで、東京湾フェリーの船着き場に到着します。出港が9時25分で、到着したのが9時前でした、「もし乗れなかったら…」と不安がありましたが、すんなりと乗船手続きも終わり、意外とお手軽に手続きも終えます。25分くらい時間があったので、ワクワクした緊張感が出てきます。写真の「オートバイ」の文字と色が、妙にお気に入りになりました!!

10分前くらいから乗船がはじまります。

乗船運賃は、1590円(車両運賃 870円・乗車運賃 720円)になります。400ccで1900円くらいだっと思います。この値段で、バイク(車)に乗って、約40分の船旅も面白くコスパも高いです。

船に完全装着される我がグロム!!手際の良い作業員さんで、5分とかからず装着完了。この風景も最初で最後なのか…今後の人生にとって記念すべき一枚になるでしょう!

神奈川県久里浜港を出港して、千葉県金谷港に向けての航海の旅に出発です!!

思いの外、ちゃんとした売店があります。というか、素晴らしいです。

お菓子・おつまみ・弁当・ホットフードの種類も豊富です。朝ごはん食べたのに、食料を調達!!

観光案内が液晶テレビに映し出されていて、高速道路のパーキングエリアみたいです。

船内も広々としていて清潔感もあります。何人くらい乗船できるのだろうか??

車がこんなにもぎっしりと乗船しています。あまりみない光景にワクワクします。

あらためて、自己満足にも漆黒グロム in 東京湾フェリー約40分の船旅は、あっという間でした。車で高速道路を使っても3時間くらいかかってしまうみたいです。

アクションカメラでの撮影!!

フェリー乗船から下船までの一連の流れを動画にまとめてみました!

約40分の船旅も終わり…千葉県金谷港に到着しました。★東京湾フェリー(←URLリンク)

今回、東京湾フェリーの存在を知ったのは、恥ずかしながら…今年の2月18日に「海ほたる経由」で、鴨川旅行に行ったときでした。なので、この地に立つのも半年ぶりで2回目になります。まさか、あの時再び同じ池に立つとは思ってもいなかったです。しかもこんな早くに…帰りにデカ目なおみやげさん「The Fish」★B地点に立ち寄ったところ、フェリーが停泊していたのでどこから来ているのだろうかと調べてみると、横須賀ということを知り、運賃も安く、いつかバイクで横須賀から千葉・三浦半島から房総半島までに行ってみたいと心ときめかせていました!!これで…東京湾を海ほたる&東京湾フェリー制覇!!!!!★過去関連記事海ほたる 2018.2.10

思えば…iQosを購入したのも、ここ金谷港で、2月にテントが張ってあり、イベントをやっていたのです。なんだか同じ場所で、GETした場所で…スモーク休憩するとも思いませんでした。こんな小さなところに感動を覚えてしまうのも…私だけなのだろう。次回も…国道16号線一周ツーリング編2018夏をレポートしていきます!!よろしくお願いいたします。

国道16号線一周ツーリング2018夏① 準備編 2018.8.10国道16号線一周ツーリング2018夏② 城ヶ島編 2018.8.11国道16号線一周ツーリング2018夏③ 横須賀編 2018.8.11国道16号線一周ツーリング2018夏④ カプセルホテル編 2018.8.11~12国道16号線一周ツーリング2018夏⑤ 東京湾フェリー編 2018.8.12国道16号線一周ツーリング2018夏⑥ 富津編 2018.8.12国道16号線一周ツーリング2018夏⑦ 木更津編 2018.8.12国道16号線一周ツーリング2018夏⑧ 平成最後の夏ページ編 2018.8.11~13★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父(第一弾) 2017.11.19~

(↑クリック!!)猫アザラシ(第二弾) 2018.8.11~

(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激

Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。