Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

たけうちピアノ教室

うっかり月影指導

2024.09.15 02:31

盛夏もすぎさり、残暑を伴いながらもようやく秋の入り口ですか。

今年も暑さのあまり夏の記憶がほぼなく…生きてるだけで精一杯、ほんと歳とるってやだ。


お盆明けの夏休み後半のレッスン。 

思えば発表会前とはいえ、ちょい激し目のレッスン開始となりました。


「ちょっと!それで弾けてると思ってるの!?」


「何、この音?!ここはそんな音出すところじゃないでしょ?!」


「あら!ここ、とってもいいわ!

 おーっほほほっほ!!あなた、天才じゃないの!(白目)」


↑今年の紅葉はどうかな?

ちょい前の話で恐縮ですが

8月のお盆期間は教室も夏休み。

とはいえ、


墓守の宿命でお盆の買い出しだの

墓参りだの塔婆立てにいくだの、

家を出ている妹や息子が帰省するだの、

急に伯父が来訪するだの、

発表会の買い物に行くだの


と、まあ、そこそこ充実しちゃうわけです。


毎年お盆はこんな感じでバタバタして終わってしまい、昨今の猛暑も手伝って夏休みなのに気がつくと心身ともに疲労困憊して終了。


それでも毎年この時期、

漫画を大人買いして読み耽るということを唯一の楽しみにしています。


残念ながら今年はいろんな余裕がなく、お目当ての漫画を用意できなかったのですが

お盆明けの8/16になんとネットで

「ガラスの仮面」全巻無料読み放題を発見!


「ガ、ガラかめ…まだ完結してないけど、既刊分だけでも読みたい…速水さんとマヤってどうなったの?!」


全400話以上。

これをレッスン開始前3日間で読破できるのか!?


私の夏休みラストは漫画読み耽る壮絶な3日間となったのです。


そして。

最終日の日曜日の夕方、無事読破なり…さすがの私もちょっとアタマが紅天女になってぶっ飛び気味(笑)。


読み返せばガラかめってめちゃくちゃ昭和感満載で、月影先生の指導してたら今は警察沙汰であろう。


それでも成長を促す師弟愛っていいもんだなと思いつつ、読後の満足感に浸り…。


翌日の指導からは、うっかり冒頭の「月影先生指導」状態に。


まあ、生徒さんは私の気まぐれに慣れきっているので苦笑いでしたが、ホント現代に口調だの指導法だのを戻さなきゃです。