2024.08.22 10:02 先週はお盆休みでした。8/17(土) 三団体とフレンズ皆さんの合同練習、8/20(火)パパラチアさんの練習に参加された方々充実の練習になったことと思います。ブログ担当の私ですが、だいぶ練習をお休みさせていただいていました。自宅にいるとネガティブなことばかり考えて良くないので、思い切って8/17の合同練習から参加していました。コンサート前にして「歌えなくなるのではないか?」と心配した3週間でしたが頑張りすぎない程度でいきたいと思います。🎶今週の練習より以前、マリアベルの団員だったYさんが復帰されることになりメゾソプラノで歌われることになりました。その話をしていたら、休会中のFさんも9月から参加されることになり嬉しいことです。よろしくお願いしますねパパラチアさんより練習に参加してくださった方がいましたので20人近い方が集まりました。人数が多くなるとリズムの取り方、音が上がりきっていないところ歌詞を覚えきれていないところ等が出てくるので細かいところを確認。「とんがり帽子」では前奏でハンドベルの演奏が入り素敵ですね練習終了後は、『東京ブギウギ』のダンサーズの練習も行われました。