Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

明けましておめでとうございます(^^)

2019.01.04 04:55

三が日明けて、今日からおてても開所しました!


今年はイノシシ年ですね。おててのスタッフにも数人年女がいますが、、、干支でイノシシ年があるのは日本だけだそうです。

おまけに中国の人はイノシシを知らなくて、干支もブタ年なんだとか!

wild pig、野生のブタ、だからまあ納得かあ〜(笑)


ちなみにインドは火の鳥、ベトナムではネコが干支にあるそうです。

まだ冬休み中のお姉さん達は折り紙で桜の花を黙々と作成。


ちびっこは室内で。

おやつは蜜りんご♡

年末年始、楽しくも疲れたお母さん達はアレコレ話に花が咲き、日常が始まりました。

さて、2019年。

猪突猛進の年。今年もおててでオトナ、コドモ、みんな一緒に食べて、遊んで、学んでいきましょう。

どうぞよろしくお願いします☆