Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ribbon Note

夫が私のお気に入りのカフェに一緒に来てくれた(^^)

2019.01.04 13:08

今晩は(^^)

お正月休みも終盤。

箱根駅伝も終わり、ちょっとずつ日常に戻して行かないとなーと思っているところです。

家族4人で今日から今年の営業を始められた、 AWAI CAFEさんに行って来ました。


家でカフェさんの話題になった時、夫がいつも「俺は行った事無いから分かんないし」と言うので、「一緒に行ってみる?」と聞いてみた所、まさかの(ごめん)OKでした。

AWAICAFEさんは私にとって本当にお気に入りの大切な場なので、夫が来てくれて、共通の話題が出来る事がとても嬉しいです。

こうして少しずつ少しずつ、一緒に行動できる範囲を広げて行きたいです。


今年の目標のひとつですね(^^)





【余談】

出掛けに、車の鍵を開けようとした夫が「あれ?」と言うので直ぐにピンと来ました(^_^;)

バッテリー上がりです。

降りる間際に、子どもたちがおもちゃを探したりして自分でルームランプを点けちゃう事がままあって、実は昨年同じ事が3度もあったので直ぐに分かりました(笑)

出発時は、近居の義実家から車を借りて、直ぐに直せましたが、出掛けた先が近場だったせいかそこの駐車場でもまたバッテリーが上がってしまい、義父にお出ましを願う事態に(^_^;)

一連の流れをTwitterに呟いたら、Twitterのお友達が「ジャンプスターター」と言う物の存在を教えてくれました!

情報有り難いです(^^)

我が家は今年車を買い替えます。

3列シートの7人乗りコンパクトカーを希望する私と、車高の高い車が嫌いな夫で今の所意見は平行線です。

11月までに擦り合わせられるのか!?