Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

古都のサガンティーノ

初仕事

2019.01.04 08:50

本日は2019年初の宿直。

といってもやることは変わりませんが。この仕事も3月でやめさせていただくので、4月から新しいっバイトを探さないといけませんね…。

割りはいいし、仕事もそこまで大変なものではないと思うので、バイトを探している人はどうでしょうか。結構オススメしますよ。


買いものに行こうとしたら年中無休のスーパーが閉まっていたり、店も閉まっていたり…4日だから仕方ないけどちょっとついてなかった。

弁当作ろうかなと思いましたが、材料買えないしあきらめてカップ焼きそばを購入。飯代100円。安い。


宿直では金曜ロードショーで風の谷のナウシカがあっていたので全部見ました。多分幼い頃に見た記憶はあるのですが全然ストーリーを覚えていませんでした。ほぼ初見の状態でナウシカを。


業務中なのにちょっと泣いちゃいました(相方のおじさんは既に寝ていましたが)。滅茶苦茶いい作品ですね。来週はみみすば。視聴確定です。




今日の曲は昨日に続き「イースⅧ‐Lacrimosa of DANA‐」より「HOPE ALIVE」

PS4になってから追加された新ダンジョンのボス曲です。ボスのCVが悠木碧なのですが、また彼女がいい役割を果たしています。ピアノのイントロに途中からメインを張るバイオリンのメロディーが素晴らしい。バトルシーンやその前後のつながりなども一気に思い出してなかなか感傷的な気分になります。