Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Minami's Style-up Labo

エッセンシャルオイルが持つ驚きの波動 / 周波数

2024.09.05 17:11

「波動」「周波数」ってなに?


「波動」「周波数」などという言葉を耳にしたことがある人は多くいるでしょう。


これらの言葉を聞くと、いわゆる「スピリチュアル」が頭に浮かぶ人も多いかもしれませんが、実は量子力学の分野で使われる言葉です。


この世界に存在しているすべてのものは、素粒子によって構成されています。

素粒子とは、この世界に存在している最も小さい単位のことです。


私たち人間もたくさんの素粒子によって構成されています。

これらの素粒子は、何らかのエネルギーを放出しており、

光や音と同じように、固有の周波数を発しています。

これが「波動」です。


波動は目に見えませんが、ある場所で生じた振動が波のように周囲に伝播します。


「周波数」とは、そのものが発している「波動」の動きを指数にしたものです。

振動する指数のことなので「振動数」と呼ばれることもあり、Hz(ヘルツ)という単位で表記されます。


同じ周波数のものが引き合うという仕組みになっており、テレビやラジオがわかりやすい例です。

テレビ局は固有の周波数を発しており、それに合わせることによって音声や映像が視聴者のもとに届きます。電話も同じ仕組みで成り立っています。


人間をはじめ、植物や動物、家具や衣服などの「物」まで、

私たちの生活の中にある全てのものが波動を発しているのです。



波動 / 周波数は、高いと良い? 低いと悪い?


個人的には「ポジティブ」「ネガティブ」という2次元の対極的な言葉を安易に使うのは好きではないですが、今回はわかりやすくこの2つの言葉で表現します。


簡単にいえば、周波数は高いほどポジティブで、低いほどネガティブと捉えることができます。


精神的な状態だけでなく、身体的状態の影響でも周波数は変化します。


<生命エネルギー>

健康な人間・・・・・・・・62~68 MHz

風邪・・・・・・・・・・・58 MHz

インフル・・・・・・・・・57 MHz

真菌感染(カンジダ)・・・55 MHz

癌・・・・・・・・・・・・42 MHz

死へ向かう時・・・・・・・25 MHz

死・・・・・・・・・・・・0 MHz




食べ物にももちろん周波数があります。


新鮮な生産物・・・・・・・最高15 MHz

乾燥ハーブ・・・・・・・・12から22 MHz

新鮮なハーブ・・・・・・・20から27 MHz

加工食品・缶詰め・・・・・0MHz




エッセンシャルオイル(精油)は、地球上で知られている天然物のなかで

最高の周波数を持っていると言われています。


その中でも最高の周波数をもつと言われているのが

ローズ🌹320 MHz


次いで、

ヘリクリサム 181MHz

フランキンセンス 147MHz

ラベンダー 118 MHz

ミルラ 105 MHz

サンダルウッド 96 MHz

ぺパーミント 78 MHz

バジル その他 52 MHz



食べ物の中ではかなり高い周波数を持つ新鮮なハーブでさえ20~27Hzなのに、

エッセンシャルオイルはそれをゆうに超えています。


この絶大なる周波数の恩恵を受けないほかはない!!




気を付けるべきはその品質


一般に売られているアロマオイルのほとんどがコストを下げるために

純粋な成分ではなく、香料・キャリアオイル・無水エタノールなどが添加されて希釈されています。


このようなものでは上記のような植物のエネルギーが失われ、その効果は期待できません。



また、添加物が入っていないエッセンシャルオイルであっても、


その植物がどこでどのように育てられたのか、

どのように収穫されてどこでエッセンシャルオイルを製造しているのか、、


全てがクリアに開示され、品質・安全性が証明されたものを選ぶことが本当に大切です。



私も、どのメーカーのエッセンシャルオイルを買うべきか、た〜っくさん調べました。



そして選んだのがdoTERRA


成分開示100%、食品としても安心して摂取することができるCPTG認証、

使用される植物はもちろん全てオーガニック、

植物の栽培・収穫方法・土地の質の整った管理体制。


これ以上ないクオリティということを知り、即決。



植物の持つ波動を最大限に活用させていただくため、

メーカー選びにこだわって本当によかったと思っています✨