2019年🙏これだけは絶対にやってほしい!3つのこと。マインドフルネス編
こんにちは😃
アシュットフォルトゥーナ⭐️
Asukayuuriです🌹
昨日は2019年、絶対やってほしい!3つのこと。風水編をお届けしましたが、
今日は、マインドフルネス編です。
「マインドフルネス」というとまだなかなか定着していなくて、瞑想、座禅、という
言葉が思い浮かぶ人がたくさんいるようです。
たしかに間違ってはいないのですが、忙しい現代人には続けていくことはかなり困難で
忍耐力のいることだと思います😫😫
なので、私は誰でもできる3つのマインドフルネスを紹介したいと思います👍✨
1.挨拶👋
これは、人間の基本中の基本です。
家族や友達にはもちろん今日レジであった人から商品を受け取る時
「ありがとうございました😊」
と言えているでしょうか?
エレベーターで、開くボタンを率先して
開けていられてるでしょうか?
挨拶は、相手より先にする😃
基本です‼️
2.掃除🧹✨
先日書いたお家の掃除はもちろんのこと、
「最低でも1日1箇所は掃除する💪」
と決めてほしいです。
どんなに小さなことでもいいです。
テーブルを拭く、ゴミ捨てに行く💭
ひとつだけ、注意をしてほしいことは、
「全力を注ぐ💪✨」
ということです。
何かをやりながら、では気が紛れてしまい、
本来の目的の「心のチリを払う」という
目的が果たしにくくなるなるからです。
掃除とは、自分の心のチリを払うことです。
3.感謝🙏💕
今日一日幸せに過ごせたのは誰のおかげでしょう?
もちろん自分のおかげもありますが、
すれ違った知らない人、
笑顔が素敵だった店員さん😊
美味しい食事を作ってくれた人🍱🍣🍛
私はコンビニのおにぎりだし‥🍙
と思ったあなた。
そのおにぎりがあなたのもとに届くまで、
お米を作る人、具を作る人、海苔を作る人、お握りを作る人、パッケージを作る人、
運ぶ人、売る人‥考えられない数の人の
リレーであなたのもとに届いているのです🎁
とても、「ながら食べ」をする気には
なれませんよね💦
人間誰しも急には変われません。
毎日の小さな心がけが、やがて大きくなり広がっていくと私は信じています✨
今できることから、1つずつ。
今日の夜は新月ですね🌑
昔から、新月の日にお願いをして、満月の夜に感謝すると願いが叶いやすくなると言われています🌕
みなさんもぜひ、今日は夜空に向かってお願いをしてみてはいかがでしょうか?🌠
今日もみなさまにたくさんの幸せが訪れますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Asukayuuri