Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ka Pā Kū Ka'i'ininuiha'a

ハプニング!

2019.01.06 01:05

昨夕、ラキの散歩から帰ってきて、シャワーで足を洗って、水を止めようとしたら


止まらない!!


何をしても


止まらない!!


こんな時に限って、旦那はいない(まだハワイ)


ガーン…どうしよう


親戚に電話すると、


『マイナスドライバーでボルトを締めて』


『うん』


『止まった?』


『うん。ありがとう』


良かったー止まりました!と思ったのも束の間


お風呂に入るとき


『シャワー出ないじゃん…』


取り敢えず、昨夜は湯船のお湯だけで、事を済ませました



そして今朝、お風呂の説明書を探し、"故障かな?と思ったら"の欄を読むと


先ずは掃除!と記載されていたので、工具を使って何箇所か分解&掃除をして、再びシャワーを出してみました


やったー、水が出たー


でもやっぱり、水は止まらない


どうやら、蛇口をひねるレバーの部分が劣化しているようです


仕方がない、今夜も湯船作戦にしよう(ホームセンターに行きなさいってねぇ)


あーあー、どうしょっかなぁ…取り敢えずコーヒーでも飲んで様子を見ましょう


ラキ、どうする?