Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

my little box

2018年12月BOX【WINTER TALES】

2019.01.06 09:07

12月のBOXが届きました。

箱の形がおとぎ話の本のようにパタッと開くタイプで後日マグネット付けてコスメ収納BOXにしようかな?

内容について、ラグジュアリーブランド、私の予想大当たり!w

やっぱGIVENCHY!

やっぱリップ!

やっぱ使えない色!(笑)


ま、これがサブスクリプションBOXなのよねwというわけで、GIVENCHYリップに関しては文句を言う筋合いは無いのだけど(そんなに嫌なら欲しい色自分で買えばいいじゃんって話なわけで)、ちょっと気になったことが…

それは公式サイトの12月予告に関して…

これは12月BOXが手元に届いてからの公式予告をスクショしたものなのだが、BOXが届く前の1番初めの予告見た時、これと紹介内容もう少し違った記憶があるのだけど(「ローラメルシエなど」の"など"表記が無いオブラート包んでない版な気がしたような。同じだったらすいません)、「この4つの内どれかがランダムで入ります!」みたいな書き方されてたのでそれをてっきり真に受けた私も悪いのだけど、届いたBOXを開けたときに予告で見た物と実物との落差に結構なショックを受けたわけです。


実際届いたやつ

あれ?予告に載ってた例の4つの内のどれか、一個も入ってないんですけど?(泣)

うーん…これはおかしい…。←いや、おかしいのはアンタだよ、と冷静になってみる


どうやら予告に載ってた品はアタリ品トップ4を載せただけで私のように過去のBOXに入ってた売れ残り(と思われる)の在庫品が入ってる人も多々いるということをツイッターやインスタの検索で知った。


てかこれ詐欺じゃね?

期待させといて持ち上げて後から落とす!

みたいな。


(いや、アンタの勘違いだろ)



だったら最初っからその他のブランドも入りますよってヒトコト書いとけよ!ほんともう不親切!(いや、アンタの勘違いだから)


それにしても落差酷いな〜(笑)

いや、クナイプやバルセナをディスってるわけじゃないんだ。結局使える優秀な子だから。でも売れ残り詰めました感が半端ないのが…ね。


なんだよ「非売品」って…



めっちゃ適当やん!(笑)

しっかしこのオイルバーム、過去BOXで一度も登場しなかったよな…一体どっから来たんだ?(めっちゃ興味津々w)

フェイスローションに関しては、うん、過去BOXの在庫処分だね。


うん、舐められてるのかな私。

AWAKEのクレンジング欲しかったな〜。(そこかい)


でもこの2点、使ったら使ったでハマりそう。



さて、ネチネチ愚痴るのもあれなんで。

でも今回のBOX、新しい発見もあって良かったですよ。

まずはニュートロジーナのハンドクリーム!

これまで指先サイドと爪の間に発生するガチガチ皮膚を滑らかにするにはロクシタンやヒノキクリーム、そこそこお値段行くやつを使わなきゃ駄目!って思ってたのが、プチプラで薬局で手軽に買えるこんな良いハンドクリームあったんだ!という驚き。コスパ良いし無くなったらこれからはこれをリピすると思います。マジでオススメ!今回のBOXでダントツ良かったやつ!

そして個人的にそう来たか…(笑)と思ったGIVENCHYのリップ。

まさかの二層仕立てで唇の水分量によって色が変わるとかなんちゃらのやつ。

なるほど、そのままグリグリ塗れば簡単にグラデ完成というわけですね。素晴らしい。

だが、手にスウォッチすると、外側いい感じコーラル系なのに唇に付けると見事にダークなローズ色に。似合わねぇ。


よし、ブルゾンちえみリップと命名しよう。


もうさ、エスティローダーの平野ノラリップを知ってるだけに、あれを超えるとんでもな色に当たらない限り、もうハズレリップと思わせないリトボの呪いよ。ほんと凄いよ。

調べたら去年の限定品なんだとか(てことは結局在庫処分?笑 ←そこ気にしてはいけぬ)


まぁ頑張れば使えそうなので頑張って使おうと思います。

欲を言えば比較的新作の今秋限定赤リップが良かったな。(こら文句言うな)


ここでも新しい発見が。

それは、

・GIVENCHYのリップの塗り心地がこんなにも素晴らしいということ

・とにかく落ちにくいということ


この二点には本当にびっくりした。

YSLのリップよりいいんじゃないかと。

多分マイリトルボックスに入っていなかったら私は一生GIVENCHYのリップに触れなかったと思うし、デパートのGIVENCHY売り場に実際に足を運ばなかっただろう。(2回も足運びました)予期もしない出会いだった。


ただ、やっぱ外資系のリップ、香料が凄いね。めっちゃ人工的なローズ系?な甘い香り。お部屋の芳香剤を口に付けてるみたいで車に乗ったら酔いそうになってしまったよ。

それさえなければおそらくGIVENCHY売り場で今度は自分に合った色を買っていたと思う。惜しいなぁ。

12月BOX、中身自体に問題は無いんだけど自分の中では期待させといてからの在庫処分品かぁ…てのが結構でかくて、「まだ4回目だけど解約しようかな」「一旦解約して1月BOXの中身が公開されて納得いく内容だったら再契約しよかな」とモヤモヤしてたけど、でもそうこうしてるうちに1月になってしまったのでとりあえずまだ続けることに。


うーん、1月の予告の紙が入ってなかったのが何気に気になるなぁ(笑)

まぁ、なんやかんや楽しみにしておきます。

福袋、やっぱ新規申込者じゃないと駄目なのかなぁ。



初回1000円引きクーポン

お使いください


FRIEND151797