Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

佐々木朝美(モモ)

2024.09.10 10:20

【太陽の祭り】11:55〜出演 佐々木朝美(モモ)

音楽は、祈り。歌は、祈り。

かつて八ヶ岳に住んでいた先人たち、この地を護ってくださる神々へ、そして精霊たちへ奉納するような氣持ちで演奏させていただきたいと思います。

🌟アチマリカム🌟 最強の言靈です。当日はぜひ、会場の皆さまも、ともに歌い、舞ってください✨

サポートミュージシャン:

KaoLi(かおり) Slit Drum&Vo

渡邊裕美子(わたなべゆみこ)Drum&Vo

ゲストミュージシャン:

力武誠(りきたけまこと) Percussion&Drums

ガイネ Indian Flute

ウタノワ:コーラス Chorus

おおすみゆうこ、小林さちこ、加藤めぐみ、中山梨律子、田原清香

スペシャルゲスト:Dance

小林煌 即興響き舞

1 『あわうた』

メビウスの輪のように、同じフレーズが幾度も重なり合います。コーラスは、ウタノワのメンバー。ウタノワとは、モモが主宰している、輪になって歌うサークルです。

2『Awaken』

" 踊れ いのちを うたえ 喜びを!ただ愛になれ・・" この地球に生を受けた地球人であるわたしたちが思い出したいメッセージを込めました。

ゲストで舞ってくださるのは、八ヶ岳南麓に住む、木版画家の小林煌さんです。

3 『アチマリカム』

「神様、どうぞよろしくご統治ください」という意味のアチマリカム。かつて、ユートピアをつくると約束した人類ですが、どうしようもなくなったこの世界を、もういちど、大いなる神様のお力添えをいただいて、地球を救う手助けをしてください、という祈りです。みんなで輪になるこの日のために、このステージをイメージしてできた楽曲です。ぜひ皆さまもご一緒に、歌い、舞ってください!

佐々木朝美 Tomomi Sasaki モモ:音楽家 

生まれ育った東京では、音大で声楽を学んだのちジャズヴォーカリストとして活動。グラミー賞ノミネートミュージシャンなどとも共演を重ねるが、次第に地声が出しにくくなり、痙攣性発声障害と診断される。音楽活動を休止しボディワークに従事していたある日「森に住みたい」と思いたち、東京から八ヶ岳南麓へ移り住んで10年。自然のなかで、暮らしのなかで、湧き出でるものを音楽にしている。2021年アルバム『ひかりの子』をリリース。現在は「ウタノワ」「おまもりうた」「モモの小さな音楽教室」と、活動は多岐に渡る。

太陽の祭り 10:55〜

観音舞では「響き」を務めます 

アーティスト情報: https://lit.link/momosasaki