Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2024.09.10 11:07
ご無沙汰してました。
記したいことは多々あるのですが、
なんでしょうね〜、時間の経過がおかしいっ💦
やるべきこと、
やりたいこと、
やってみたいこと、
があるとして、やってみたいことにまでは
まだまだ到達していない感じです😂
ぼやいてもしょうがないっ。
目の前のことに集中するしかないですね。
今いない人のことや、今起きていないことに心を注ぐのは
むだというものでしょう。
過去も現在も未来も同時に起きている❣
過ぎ去った過去を思っている自分は「今」の自分。
未だ来ていない未来を思っている自分は「今」の自分。
人生は今の連続です。
時間だってあるのかないのか。
陽が昇り、沈みゆく。
そんな自然の営みに時間を当てはめているだけではないのか?
季節だって昔から見るとどんどんずれていってはいないか?
地球がおかしいの?
時間がおかしいの?
この世の時計や時間のわかるものが一切合切消えてしまったら、私達は時間をどのようにとらえていくのでしょう。
何時に起きるとか、会社に行くとか、仕事を切り上げて家に帰るとか、
ご飯を食べるとか、人との待ち合わせとか・・・。
時を示すものがなくなった時、ようやく、私達の中にある自然の能力が目覚めていくのかもしれません。
時計を見て動くのではなく、
自分の感覚に従って動く。
そんな暮らしがしたいものです。
さてさて、陽も短くなってきました。
本日18:40の空です。