Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

メッセンジャー☆Asukayuuri

2019年。初の新月夜参り⭐️

2019.01.07 01:38

こんにちは😃


アシュットフォルトゥーナ☆

Asukayuuriです🌹



昨日の夜は2019年最初の新月でした🌑



古より、新月の日は

新たな創造のエネルギーに満ち溢れているとされていて


「新しいことを始める」

「ものごとのスタート」


に最もよい日だと言われています⭐️


新月の夜にお願いをしに

参拝することを

「新月参り」「新月夜参り」

といいます。



そして、今度は満月の日🌕

満月の日は、月のエネルギーが最大になり


「完成される日」

「ものごとが成し遂げられた日」


とされ、お礼をしに行きます🙏✨


満月の夜にお礼に参拝することを

「満月参り」「満月夜参り」

といいます。


占い(陰陽道)に携わる者として、

かの有名な陰陽師、安倍晴明公を祀る

東京都では唯一の神社⛩✨


葛飾区の熊野神社に行ってまいりました😊


昨年から何度か訪れているのですが、

本当に素敵な神社です⛩💕


こちらの神社には

安倍晴明公だけではなく、

私の大好きなコノハナサクヤヒメを祀る

「浅間神社」の分詞もあります🌸


最高ですねっ🤩🤩


神社への参拝は基本的には空気の澄んでいる

午前中が望ましいと言われていますが、

「新月参り」「満月参り」「大祓」は

特別です🌌


夜の神社もまた、一味違った神秘的な空間で

とっても素敵ですよ💫


次回の新月は2月5日です🌑


本当は参拝できるのが1番よいのですが、

参拝はできなくても、ぜひ夜空を見上げて

今年叶えたいお願い事をしてみてください🙏


次回、陰陽師に関する余談

(私の大好きなお話)

をさせていただきます❤️


今日もみなさまにたくさんの幸せが訪れますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Asukayuuri