ちょっとずつ、ずっと
2019.01.08 04:54
今年初の新しい習い事で神楽坂まで…。
織り糸の数を正確に数えて、印をつけて切り込んで、縦横の糸を外しながら、窓を開けたら白糸で刺繍していきます。
これ、北欧伝統刺繍HEDEBOの手しごとです。
出だしから挫けました。
2.5度の老眼鏡をかけても、織り糸が見えない!
結局、先生に印付けは全部してもらいました。次回までには、ハズキルーペ購入しなくては!
でもね、新しいことにチャレンジしたら、ちょっとずつでも、ずっと続けて行けたなら、それはとても嬉しいこと。