最大の祝福
元旦礼拝で「100倍の祝福をいただくために」というメッセージをお伝えしましたが、具体的にはどんな祝福を神さまは与えてくださるでしょうか。その中で最大の祝福とは何でしょうか?また、私たちはどんな祝福を求めるでしょうか?その中で最大の祝福は何でしょうか?神さまが与えたいと願っておられる祝福を私たちも求めたいと思います。単刀直入に言います。それは一言、「天国」です。
新約聖書 マタイによる福音書13:23、リビングバイブル
13:23 最後に、良い地というのは、神のことばに耳を傾け、それを理解する人の心のことです。このような人こそ、出かけて行って、三十倍、六十倍、いや百倍もの人を天国に連れてくることができるのです。
イエス・キリストの「種を蒔く人」のたとえ話の説明の中で、種とは「御国の言葉」だと教えられています。「天国の言葉」です。イエスは色々なたとえ話を通して、天国を宣べ伝えられました。
新約聖書 マタイによる福音書13:33
13:33 また、別のたとえをお話しになった。「天の国はパン種に似ている。女がこれを取って三サトンの粉に混ぜると、やがて全体が膨れる。」
神さまは私たちに天国を与えたい!天国に迎えたい!この最大の祝福を受け取ってほしい!と願っておられます。また、自分だけが天国に入るなら1倍ですが、一粒の麦からさらに多くの実を結ぶように、この最大の祝福を受け取った人を通して、祝福はさらに大きく膨らんで増え広がっていくのです。
自分一人で天国に行くって…天国に行けるのは嬉しいですが、なんだか後ろめたいような…寂しいじゃないですか。天国の素晴らしさをまだ知らない家族、友人、知人…全員一緒に天国に行くことができる!これ以上の祝福は他にはないと思います。
どうか今年、この最大の祝福を求めます。聖霊教会においでになるすべての方々が天国を受け取ることができますように。一人の人が救われるなら、天国には大きな喜びがあるともイエスは教えられました。その喜びが私たちの内にも与えられますように。
そのために涙と共に種を蒔きます!天国の言葉を蒔き続けます!God bless you!