Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

月に学ぶ

2024.09.19 07:30

Facebook能村 聡さん投稿記事【月に学ぶ】(再投稿)

こんばんわ。今日は満月「ハーベストムーン。中秋の名月から1日遅くですが・・実りと収穫の秋を祝福してくれる穏やかな月光に癒されますね。この月に祈りをささげれば、ツキが巡ってくるかな?でも満月だけが月じゃないってことも忘れたくない。

**************

私たち地球に住む人間にとって、一番身近な天体・月。月は、日々姿を変えながら夜空で静かに輝きます。

月の満ち欠けは、海の干満のリズム、そして「羊水の中の小宇宙」のリズム、すべては海から「いのち」(特に女性)のリズム。このサイクルに調和したい。

子供の頃、月にこう叫びました。「あっ、三日月が出てる!」

するとお月さまがそっと伝えてくれました。

「人が三日月だと気づくのは、明るいところを見ているからなのよ」

明るいところと、暗い見えないところ(闇と光)が合わさって、完全な円満具足。

そして、月はこんなことも教えてくれました。「月は、毎日姿を変えます。人の心も同じです。人の心は、コロコロと変化します。ですから、「あの人は意地悪な人だ」と決めつけないでくださいね。人は誰でも変化します。」

ある日、ベランダで満月を眺めていると、次のことが伝わってきました。

「満月だけが月じゃあないのよ。満ちても欠けても月は月。明るいところ、ポジティブなところだけを良いこととは思わないでくださいね。ポジティブとかネガティブとか二つに分けようとせず、丸ごとの自分を大切にすればラクになります」

月はツキ。今、生きているのは、天に生かされていること。

どんな時でも、あなたはとってもツキのある人です。

*出典参考:メッセージ:ももさん(心のあかり 光の風景 しおまち書房 刊) 


Facebook愛知 ソニアさん投稿記事

【手放すことで新たな運をつかむ】ときです。スーパームーン+月食のエネルギーに激しい磁気嵐が加わります。魚座のこの満月は月食が巡ってくることで、古いパターンや習慣を卒業でき、深いリリースが起きえます。終わることを恐れずに、新たなチャンスをつかみましょう!


FacebookKen Kobayashiさん投稿記事【私の父と満月】

昨日は本当にまん丸のお月様がNYにも顔を出してくださいましたね。私も写真を撮りましたが、あまりその美しさが主張されていなかったので、友人のイアンさんが専門家のカメラで撮ってくださったのでシェアさせていただきますね。

NYからみるお月様もなんとも妖艶で、このままお月様に吸い込まれてしまいそうなエネルギーを感じますよね。

満月というのは、女性性のエネルギーのみならず、生命体の輝きそのものであり愛の結晶体です。

それがわかっていた私の父は、満月の日になると、特に女性器官の問題を抱えた女性やなかなか子宝に恵まれない女性、旦那さんとうまくいってなくて女性として自信がなくなっている方などを100人くらい集めて満月の業を行なっていました。満月の前日、当日、満月の後と合計3日間の癒しのヒーリングです。

広い外の広場に出て、7,8種類の腎臓、肝臓を強化する導引光エクササイズから始まります。この体操は「光」を取り入れた家庭でも簡単にできるものですが、特に満月はその強烈だけど優しい「光」が何十倍にも入ってくるので、効果もまた抜群です。

そして体操の後は、父がまず空に向かって、(うちの父はロシア人ですが浜吉さんと言います)

「浜ちゃん、大好き!I love myself, I respect meself i care for myself(自分が大好きだし、尊敬するし、大事にするよ!)さあ、今度はあなたの番だよ」と第一声をあげると、おしとやかと思われる日本の女性がなんと、狼の遠吠えのように、お空に向かって「キオちゃん!トメちゃん!はるよちゃん!大好き〜ー!!」とか皆それぞれ叫びだし始めました。私は子供心に”ワーーーオ”と思ってびっくりしました。

その後、父はそのまま見守っていましたが、全員上半身裸になり、その肌に満月の明かりが当たって、美しいやら妖艶やら、幻想的ら、とにかく眩しすぎて目が開いていられませんでした。

そしてお月さんに向かってぐーっと首と顔を向けて、「ありがとう」と言っていました。

そして元に戻りながら、坐禅の状態に戻るのですが、それを7、8回行っていました。

その後は父は何も言わなかったのに、裸のままお隣同志が泣きながら、わめきながら、ハグしあっていましたね。

ある左の先頭にいた人が、右の後ろにいる人に駆け寄って、「あなたを大事に思うわ」とハグしていたのを覚えています。本当に子供心に美しい光景でした。

なんせ、それを3日間やるわけですから、親類や家族を超えた、自然界のつながりの一体感で語り合い、見つめ合うという真の友情に寄り添っていましたね。

それから得意の漢方薬を持って帰ってもらい、その後も飲んでいただきましたが、炎症や便秘、不感症、イライラ、頭痛、のぼせ、不妊症などの女性にありがちな症状がほとんどがなくなったそうです。

私は子供心に何も詳しい内容はわかりませんが、しっかりと見逃さずその情景を消化していました。

その動かない真実と経験を、ぜひ来月の東京で行われる満月の業を皆さんとシェアしあい、その自然界の大きな恵みをいつもお使いになっていただけるように、セッションを行いたいと思います。

今回は大自然の広場ではなく、大都会の真ん中ですので、そのような環境ではないので裸になることはないですが、私の日本滞在中に、満月当日のセッションを行えることはなかなかありませんので、それに近いような、現代のたくましいけれど心は繊細でそれでいて傷つきやすい女性たちが、しっかりと女性としてこの世界を生きていけるように、全力で行いますよ。

きっとこの満月の業の後は、肌が潤い、目はキラキラして、免疫力も必然的に上がっていくはずですよ。そして何よりも女性としての自信をさらにゲットして、内面からの美しさがより増していくでしょうね。とても楽しみですね。