Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東急田園都市線つくし野駅より徒歩3分

発表会備忘録vol.1

2024.09.20 12:39

少し遡ります…


14日(土)発表会前々日は、合唱とハンドベルのアンサンブル組のリハーサルをレッスン室にて行った。


合唱は、年中と年長の5人と、

合唱伴奏をする小4Kちゃん。

(この日はお休みだった年長Hくんも、当日には無事出演できた👍)


自己紹介後、早速練習開始!

事前に送ってある合唱動画を、全員きちんと練習してあったため大変スムーズ。


生徒たちはというと、同年代との交流が楽しいらしく、テンションが高い!

特に年中組😏

ピョンピョン飛び跳ねている。


練習中、少し振りを間違た私に、

「ちょっと、ちょっとー」

「先生が間違っているよ」

と、総ツッコミ💦


そんな中、年長のWちゃんが

「大丈夫だよ」

なんて、優しいの…♡


個人レッスンでは見られない、子どもたちの顔垣間見れ、満足。


その後、ピアノのリハーサルでもみんなヤル気満々。

恒例の1人ずつ感想を言い合うこと、全員が躊躇なくできた。


「音がよかった」

「柔らかい感じがした」

「上手だった」

「ハッキリ聴こえた」


すごい👏

大盛り上がりの中、合唱のリハーサルが終了したのでした♪