Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

おしゃべり

2019.01.09 05:41

今日はお外が冷たく寒いから、

室内でまったりなおててのいえ。


もうすぐ3歳、

おしゃべりだいすきな女の子ちゃんが、ぬいぐるみやおもちゃを使って

世界観を広げて楽しんでいました♪

子どもの遊び方は無限大〜☆


女の子ならでは??

お母さんの真似なのか絵本(テレビ)の影響なのか、大人びたセリフのような口調も、止まらないおしゃべりも、

よ〜く聞いてると本当に面白い!


自我が芽生えて、自己主張も言葉で

しっかり伝えてくるようになる

この時期の子どもたち。


言葉は一丁前なのに、まだまだ出来ない事もたくさんあって、

本人たちも葛藤中なんですよね〜。。

何事も、無邪気に純粋に一生懸命♡


普段忙しく生活をしていると、

ついつい忘れてイライラ!ブチギレてまう事もあるけどね(笑)

ぬいぐるみも赤ちゃんも、

みんなでお昼寝の時間〜

温泉施設の休憩所みたい(笑)


明日はぬか温湿布を作ります!

ご自身でお好きな布を持ってきてもいいですよ〜!

お待ちしてます(^^)