Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

yoga room千の渚

2019年自宅初レッスン✨

2019.01.10 04:11

茨城  小美玉市

yoga room「千の渚」のえりです!!!


1月8日 火曜日。

今年最初の自宅レッスンを行いました😊


今週から、幼稚園や学校が始まり、

子育て中のママさんたちが、

「リラックスさせて〜!!!」と

やってきました。


毎週火曜は、その名も、

「自分に優しくリラックス」💕


クラス名に惹かれて、

このクラスに参加してくれる方もいらっしゃいます。


「今の私には、自分に優しくする事が必要だと思って。。。」と。


それに、気付いた事。気付けた事。こそが、

すでにして、

「自分への優しさ」に繋がっていると

思います。


その方は、


動くのが大好き!

考えるのも、大好き!!

チャレンジ。

ポジティブ。

だーい好き!!!


だけど、

ある時。。。

あれ?私、これでいいのか???と。


「このクラスを受けた後、

ゆっくり身体をほぐしてから就寝するようになったら、ぐっすり眠れるようになったんです😌」と。。。


それまでは、身体を動かすのが好きなので、少しハードに身体を動かしてから、就寝していたんだそうです。その時は、眠りが浅かったようで。。。(交感神経優位のまま、頭も、身体も興奮状態だったのでしょうね。)


「動」だけじゃなく、

「静」も大切な事。


まさに、ヨガを通して、

その事を身をもって感じて頂けたご様子。


ハードに身体を動かしていた時より、

身体が軽くなって、動きやすくなったんです!!!


近々、

マラソンへの参加が控えているようで。


嬉しそうに話して頂けました。


そして、


〜えり先生のところには、

「静」の時間を感じる為に来ています〜と。




大人だけでなく、

子供までもが、

忙しない日常を送っている、現代。

私が、

ヨガを好きになったのも、

ヨガで得る事の出来る、

激しすぎない「動」の時間から生み出される

「静」の時間が、心地良かったからでした。



これからも、

「自分に優しくリラックス」

ご自身を丁寧に見つめ、

気づきをもって、

大切に思えるような、

その様なクラスをお伝えしていけたらいいな。と、思っております😌



 ⬆︎ただ今、

プチご年始をご用意して

お待ちしております!