Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

A.B.C-Z Love Battle Tour

2019.01.10 11:17

す〜っかり足が遠のいていたA.B.C-Zのコンサートに久々に行ってきました。

やっぱりA.B.C-Zのコンサートは楽しい!


写真はジャンボうちわです。かわいいな。

塚ちゃんのうちわ、代行した後に売り切れてて危なかった。かわいいデザインだったし、わりと物販も混んでた。


◼︎感想◼︎

1) 衣装が金掛かってる


ジャニーズ、衣装のディティールがすごく凝ってる。装飾とかすごくいいんだけど、結構コンサート1回限りだったりするし勿体ない…。Jr.へお下がりという概念あるけど…。

もともとA.B.C-Zの衣装は、アクロバットな動きをするためにストレッチ生地を使うから、お金がかかる…みたいな話もあった気がするよね〜。(いくらストレッチ効いててもズボンの股は裂けたりする)

今回はまっすー(NEWS)に一着お願いしたらしく、カラフルで可愛かった。最近流行ってる、まっすーの衣装。


2) VCR映像に金がかかるようになった


OPのVCR映像がめちゃくちゃかっこよかった。

2015年のearly summer concertで初めてオープニングのVCR映像を凝りだしたような気がするんだけど、そこから3年経って、予算がそこにも回るようになったのかな…(何言ってんの?)

えびは舞台装置にお金かかるから…。


3) 横アリの空中を走る列車


天井からレールが付いてて、そこを列車っていうか箱型のゴンドラ装置が動くっていう…私も言っててよくわかんないんだけど。

ゴンドラに電飾もついてきれいだったね。自分の頭上を通り過ぎる時はちょっと怖かった。

これとは別でアンコールにスタトロもスタンド上部であったんだけど、横アリのスタトロって本当に上の方だよね。何列目かは忘れたけど…。

そして上手側からスタンドに上がった人は乗るまでにめちゃくちゃ歩かされる…。つらいところですな。


4) Black Sugar


堂島孝平さんが手掛けた、3月発売のニューシングル。久々のシングル!やったね!

ふっつーに格好いい系のシングルは初ですね。売れてほしいな〜。バリバリ踊ってた。トッツーは相変わらずの遅取りだった。

河合くんがシャカリキだからさ、相変わらず真反対な2人だなって思った…(シンメ厨)

最近音楽番組も減ってるし、ゴールデンにやってる音楽番組なんて壊滅的じゃないですか。Mステ出てよね…。

ていうか2016年の舞台の挿入歌をちょこちょこ収録するのやめなよ!!サントラどかっと出せや!!西寺郷太さんの作品やぞ!??

Deliciousが収録されるころには2020年になってないことを祈る。


5) 赤ちゃんになるセンター最年少様


LAから帰ってきたため、リハに遅刻してしまったセンター橋本くんが赤ちゃんになるっていう罰ゲーム…はて、赤ちゃん…?

これを身につけ横アリの花道を三輪車で爆走し、バクステに置いてある哺乳瓶を取りに行くっていう罰ゲーム。

何を見せられてるのか分からなかったんだけど、MCで関東一あざとい系男子ってご自身でも仰られていたので…。なるほど…?

15歳のときにA.B.C.に加入し、A.B.C-Z結成されてから10年経ったワケなんですけど、はるかに遡って赤ちゃん👶

すげえグループだぜ…A.B.C-Z…遅刻はダメだぞ🤣


6) One More Kiss

2016年の舞台挿入歌の中で一番好きな曲。

めちゃダンスの振り付けが好きで、日生劇場に通っていた当時を懐かしんだ…。日生劇場はホームなので…。

応援屋(演目名)の円盤でも久々に観ようかな…(友達に長いこと貸してた)


基本的に多幸感がすごいコンサートなので、機会があれば足を運んでいただきたい…とは思うんだけど、ジャニーズって課金コンテンツだから、無銭で楽しめるものがあんまりないんだよね…。とくにA.B.C-Zは舞台班みたいなところがあるので、ダイマするとしても鑑賞会開かないと、歌って踊ってるところ見せづらい😭


◾︎余談◾︎

終わった後にそのままホテルに泊まりたいと思ったよね。新横浜駅近ホテル…。

ホテルアソシア新横浜(直結)

新横浜グレイスホテル(駅徒歩1分)

新横浜プリンスホテル(徒歩5分くらい)

料金的には、アソシア>プリンス>グレイス って感じ。アソシア泊まってみたい。