Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四街道吹奏楽団 Yotsukaido Wind Orchestra

来週は公民館まつりです❗️

2024.09.29 01:45

昨日の練習では、とうとう来週に迫った

四街道公民館まつり

のリハと最終練習が行われました。


今回は、ステージにまつりの装飾や物品が置かれていたために、幕の前での練習になりました。

本番とはセッティングが違いますので、お気をつけください。また、ホルンは雛壇出るそうですよー。



最近、管理人は録音機なるおもちゃをゲットし、いろいろ試しているところなのです。


今まで録っていたスマホは便利ではあるのですが、当然バランスや響きはあまり拾ってくれません。


が、今度の録音機は音楽に特化した調整にすると、スマホよりかなり良い感じになります。

ただ、WAVで重〜くなってしまうので、共有には向きません。mp3(録音状態を軽くした)で録音したのが先週分です。


音程も、離れて撮っているのでバランスもわかるのかと感じます。


機械は面白いし.録音機は小さくて便利🤣もう少し試して、よつすいの環境向上になるようにしたいと思いますよー🎶


団長のスマホも優秀機なので、来週録画はお任せいたしますが、もうiPhone16持ってますってあなた❣️ぜひ名乗り出てくださいね。お待ちしております😆



関係ない話になってしまいましたが😅、バンドの技量もすこーしずつ向上傾向にあるよつすい。(たぶん🤔)


来週は、地域のみなさんに幅広く聞いていただける機会となるので、お世話になっているみなさんに喜んでいただける演奏をできたらいいなーと思います。



本番前に音出しもしなきゃだ👍👍

本当は合奏したいところですが😭これって一般バンドの宿命なんですかね??


100人バンドを目指すよつすい。

団員獲得のためにも、よつすいらしい、よつすいならではの演奏をしていきましょう🎶❣️



つぎは、素敵なお客様のお話しですよー。