しっかり者の皮をかぶった
ハイレベルなうっかり者こと、高橋弥生です。
普段は事務職に従事しています。私は事務職に適正があります。(カタコト)
仕事中はしっかり者の高橋さんで通っています。仕事をパキパキさくさくこなします。
マルチタスクが得意で、同時に複数のことを考えながら仕事ができます。
そんな私ですが、ひとたび仕事を離れればなかなかハイレベルなうっかり者です。
まず、眼鏡がないと裸眼視力0.01のくせに、眼鏡をはずしたまま家の中をうろうろして
挙句眼鏡を置いた場所を忘れ、家族に眼鏡を探してもらいます。馬鹿ですね。
一度冷蔵庫から出てきたときはびっくりしたなあ。誰が置いたのかなって思った。(自分)
携帯は少なくとも1日に3回行方不明になります。私の携帯には足が生えているのです。
あまりに携帯をなくすので、押すと携帯が鳴ってお知らせしてくれる便利なアプリと
スイッチを旦那さんが買ってくれたのですが、電池が切れています。
毎日保育園と小学校にお茶を持たせなきゃいけないのに、お茶沸かすの忘れます。
買ったきのこは4割腐らせます。キュウリに至ってはオオタニサンもビックリ7割打者です。
そして今しがた あるサイトのログインパスワードがわからなくなり、どこかにメモした
はずなのでメモを探すとメモが2冊、メモアプリが2個、パスワードをまとめたエクセルが1個
出てきてしまって書いてあるパスワードは全部バラバラ。
どれが正解かわからなくなり、5回試したら全部間違ってて ロックかかっちゃった。
お手上げってのはこういうことです。自分にお手上げなのです。
多分ですが、頭になにか「ピロリン」とアイデアが浮かぶと、それをまずやりたくなって
パスワードをメモしておくとか、眼鏡をかけるとか、携帯をわかるところに置くとか
そういうことが頭からすっ飛んでしまうんだろうなと思います。
それでも頑張って生きているので、私もそういうとこある~わかる~という人は
傷をなめあってもいいじゃないですか。ぺろぺろぺろ。お互い頑張りましょう。
それではまた。