Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ドライヤーの選び方

2019.01.11 05:19

ドライヤーって最近本当に変わりましたよね


ちょっと前だと1万円近くするドライヤーなんて誰も買わなかったのに今では当たり前に売られててみんな買ってる


意識が変わりましたよね


良いものができてそれをみんなが使ってキレイになるのは素晴らしいことだと思うんです


そこで


ドライヤーを選ぶときにここは見といたほうがいいぞっていうポイントを教えます!


僕が1番に意識するのは


ワット数です!


ワット数は1200が1番良いと思ってます


1300のものを使ったときうるさいわ風強めで熱いわでものっすごい使いづらかったです


物にもよるのかもしれませんが


1200がオススメです


次は重さ!


です


とにかく軽いものがいい!


これは女性なら分かると思うんですが、


長い髪を乾かすのにドライヤーが重いととにかくしんどいんですよね


僕も今髪が長いのでよく分かります


めんどくさいです


今は季節が冬なのでまだいいんですが、


これが夏ならどうでしょう?


きっついですよね


かといって髪をバッサリ切るわけにもいかない


なので


ドライヤーを持ってる腕が疲れないようになるばく軽いものをチョイスしてくださいね


あとは旅行とかにも持っていきたいって人とかは大きさとかも考えた方がいいかと思いますがその辺は個人の好みで選べば良いかと思います


あとはイオンが出るもののほうがいいのか?


とかも聞かれたりするんですが


正直どっちでもいいです


あれ科学的な根拠ないので


悪くはないんでしょうけど出てるって証拠もないし


それで髪が良くなってるかもわからないのでそこまで気にしなくていいかなと思います


上に書いたことを参考にドライヤー買ってみてくださいね




RED DOOR   

松山市木屋町2丁目7-23Y・Yハイツ1F

TEL 089-908-9166 (完全予約制)

月曜定休

営業時間10:00〜18:00

オーナー 松下宗一郎