第7期北陸プロリーグ第5節結果報告
9月29日(日)に第7期北陸プロリーグ第5節が行われました。
【Aリーグ】
第2期優勝の木戸(写真左)と女流の文月(写真右)
梅本(写真左)と前期優勝の志多木(写真右)
決勝常連の藤本(写真左)と第5期優勝の安城(写真右)
若手の岡田(写真左)と獅坂(写真右)
Aリーグの結果はこちら↓↓
第4期優勝の里木が大きくスコアを伸ばして首位へ輝く。
2位につけたのは第1期優勝の後藤、3位はこちらも優勝経験のある木戸。
少しマイナスをしたが浦田はグリーンゾーンをキープ。
実績のある選手が上位を独占する形となった。
梅本と藤本はそこを追いかける形に。
4位の浦田までは50ポイント以内なのでまだまだ可能性はあるので残り3節でどのように距離を詰めていけるか要注目。
【Bリーグ】
新人の日水(写真左)とダブル桜蕾の宮成(写真右)
女流の月野(写真左)と新人の宮川(写真右)
女流の夏野(写真左)と若手の堂垂(写真右)
前期決勝進出の荒谷と(写真左)と第5期決勝進出の南(写真右)
最終結果はこちら↓↓
小林が前節同様首位をキープ、いよいよAリーグ入りが見えてきたか。
日水が爆発、スコアを大きく伸ばし2位につけた。
ダブル桜蕾の宮成はオールプラスを記録し堂々の3位にランクイン。
4位は若手の中川。第1節のマイナスをすべて返済しプラスでスコアをまとめた。
・今節を振り返って
いよいよ第5節を終えて残り3節となりました。
木戸プロ、志多木プロと同卓だったんですがやっぱり上位陣は強いなとしみじみと思いました。特にトップ目になった時の局消化の仕方、伸ばせるところで更にスコアを伸ばす打ち方などまだまだ技術面も精神面も足りないなと考えさせられました。
残り3節で上位陣と直対する機会も増えると思うので少しでも距離を詰めれるように頑張りたいと思います。
次回第6節は10月13日(日)に行われます。
対局中の様子や結果等はこちらのサイトより発信して参ります。
執筆者 梅本 翔