Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

般若にはさせないので一緒にいてください♡

2019.01.12 10:40

今朝、東京では初雪が降りました!

すぐやんだけど、大きめで綺麗だったな〜


で、紳士と2回目のデートしてきたよヽ(*´∀`)

白子ポン酢とふぐのお刺身とうな重と肝吸いと

お花のかたちの金箔が入った日本酒は

どれも最高においしくて、シアワセすぎた!


紳士の仕事の話を聞かせてもらったり

ふだんLINEで伝えてるわたしの取説を

さらに詳しく解説したり、

楽しくてあっという間に時間がたっちゃう

大人気のフェルメール展も、事前に紳士が

チケットを購入しておいてくれたおかげで

スイ〜ッと入場できまして


石原さとみナビゲートの音声ガイドに

借りなきゃ!と、のっけから

前のめりになってる紳士52歳、無邪気で

可愛かったな 笑


フェルメールはもちろんよかったけど

その他の作品も全〜部、素ん晴らしかった!

何でもそうだけど、本物はパワフルだよね

まぁ専門的なことは一切わからない

わたしの鑑賞方法は、

それぞれの絵画が発してるエネルギーを

ひたすら感じるっていうだけなんだけど

…文字にすると、だいぶ、怪しい 笑


恋とか愛とかをテーマにした作品も多くて

対になった【手紙を書く男】【手紙を読む女】

や【ワイングラス】はわたしにとって

とても戒めとなるものでした


んで、お買いものに行こー♫と

銀座へ連れて行かれたものの、とりあえず

リンツでパフェ食べてたら

またまたおしゃべりが弾んでしまって

気づいたらあっという間に夕方だった!!

本日のお気に入りだよ

と、紳士が送ってくれた一枚

なんだこれ可愛すぎる←


ふだんから無意識にがんばりすぎて

般若になりがちなわたしは、

頑張ってと言われるのが大嫌いで

緩ませてくれる人とだけ一緒にいたい

と伝えていたんだけど、帰り際に

「般若になっても可愛いんじゃないかと

思うんだけど、般若にはさせないので

一緒にいてください♡」と、おつき合いを

申し込まれました(*´-`)うふふ


時間もお金も惜しみなくかけてくれるし

居心地がいいし、嫌いじゃないので

このままデートを続けてみようと思うー♡