Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Taro's Fighting Diet Blog

20190113 腹のたるみは突然に・・・

2019.01.12 16:22


『え?これ俺なの??』

先日催された友達の結婚式での写真を眺め、私は心の中で叫びました。

混み合う通勤電車での、唯一自由の利く右手のスマホには、

目を背けたくなるような、自分の肥えに肥えた写真が表示されていた。

更にFacebookに投稿されたものなので、

ありがた悲しいことにバッチリタグ付けされている始末。


そう言えばここのところ身体がダルオモ。

”ダルオモ”なんて可愛らしいフレーズで脚色してみても、

自分はアラサー間近の冴えないおっさん。不調の理由は連日の飲み会と、

こさえた贅肉だと、簡単に答えが求まってしまったのだ。

出来ることなら、こんな解に納得はしたくないのだが・・・。


仕事から家に帰り、今朝の罪悪感を、

普段は手に取らないサッポロの極ZEROで薄めて、飲み込むことに決め、

鬱屈とした気持ちで、バラエティ番組をぼやっとみていました。



『...乗るか』




30分ばかしソファの上で時間を空費し、

ようやく重い腰を上げ、私は無機質で配慮を知らないあの機械の上に乗る決心をしました。


さっぱりとしたデジタルが示す数字は、73.7kg

浮かない気分の自分の周りだけ、重力が強くなるかのように、

非常に重々しい気持ちになりました。

過去最高記録。10年ほど前、高校生だった自分の体重は62kg前後。

これでは人相も変わりますて...。。。



そのまま風呂に浸かりながら、

今日も仕事はつまらなかったなぁ、とか、

週末こそは部屋を片付けよう、とか、色々考えを巡らせていましたが、

やはり先刻の"73.7kg"が心の奥にひっかかり、消えてはくれませんでした。


普段なら些細なことは気にしないタイプの人間ですが、

今回ばかりはかなり凹みました。

その日はご飯も2杯しか食べれなかったし、発泡酒も2本で手が止まりました。

(十分過ぎる量だとは思いますが...)


思えば少しずつ太っていく自分に気づきつつも、暴飲暴食を繰り返し、

運動を怠った自分が、最近急にすごく嫌いになっていたのだと思います。


ほろ酔いの頭で、ひとつの誓いを立てることとしました。


"今年の5/5に計測するまでに、65kgまで是が非でも健康的に痩せる。"


この鉄の意志を形にしたものが本ブログです。もしどなたか通りすがった方がこれを読み、

一緒に励ましあってダイエットしたり、先人の知恵を拝借できれば良いなと考えています。


もうやると決めたらやります。(辛そうだから嫌だけど)


覚悟はいいか?俺は出来てる。...という気概で頑張ります。