Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2024.10.14 10:23
久しぶりの更新となりました😊
日が短くなりましたが三連休中、良いお天気が続きました。
夕刻の空模様も夏とは随分変わってきたぞっ。
引っ越して半年が経過。
近くなった方、遠くなった方、いろいろですが
来ていただいた皆様には感謝しかありません。
快適空間をいつも考えていて、来るたびに配置が変わっていて
驚かれることも多々あります。
ようやく落ち着くかな〜という感じです☺️
そうそう、6日に母が退院してきました。
60日の入院生活ですっかり体力も落ちた様子。
穏やかな気分から一転、きりきり〜となったみたり、
反省してみたり・・・。
ハーッ、、、まだまだ未熟者ですわ〜・・・💦
がっ、母を甘やかすと何もしなくなるということで
憎まれようとある程度はスパルタでいます。
入院中は何でもしてもらって当たり前、
家では気持ちを切り替えてもらわねば。
お風呂など特にそうですが、
怖がっていたことが1つできた、今日もできた、
きっと大丈夫という体験を積み重ねてもらってます。
老人だからといって、人間の尊厳を損なってほしくないのです。
厳しめの娘ですが、きっと私がしてほしくないことはしないし、
してほしいことをしているのでしょうね。
それが母と合致しないのはしょうがないのかもしれません。
母子とはいえ、所詮、別の人格ですから、
いい意味で割り切りも大事ですね。
秋分過ぎには熱田神宮に参拝してきました。
昨日は安宅住吉神社へ。
時折、神様のもとへ出向きしゃきーんとするのも大事です❤(ӦvӦ。)