Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Iccoka!

福運タクシー

2019.01.13 14:43

こんばんは~。



今日、いろいろありまして、

ひょんな事からタクシーに乗りました。


タクシー、目の前でお客さんを降ろした所に乗り込みまして、それで目的地まで運転手さんとお話ししてました。


私、知らない人とお話しするのは、

全然問題ないし、知らないことが知れるから、いつも以上に話すんです。


それでお話ししてましたら、

いつもいる場所が新宿で、

長距離を運転して儲けていること、

また伊勢丹でお客さんを乗せることが多いタクシー会社さんだそうで、


都内でやっている平均の売り上げとかも教えてもらいました。


私が乗ったタクシー運転手さんは、

優秀な方で伺った売り上げも平均以上で、

かつ営業1時間経ってないのに、

私も含め3人乗せたそうで、



!!



私、めっちゃ運が強い人のタクシーに乗ってるんだ!!


と気付きました。


すごいラッキー!!



あまりにうれしかったので、

タクシー運転手さんに

「年始めに福運をありがとうございます」

って言いましたら、


「今年一年良い年を過ごせますように」


と返してくださって、


あぁ、だからこの方はお客さんが付いてくるんだなぁと。


だって、うれしいじゃないですか、

こんな粋なことしてくれるなんて。



私が勝手にはしゃいだだけかもしれませんが、


福運、確かにいただきました!!




ただの世間話にお付き合いくださいまして、

ありがとうございます。


ではでは。