「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」破れぬ誓いを交わした魔法使いとボガートを浮遊する赤子に変えた魔女とは
どもー。
今日お話しするのは、
映画「ファンタスティックビースト 黒い魔法使いの誕生」の2人の魔法使いです。
ハリーポッターをあまり知らなかったり、
ファンタビ1作目を忘れてしまい、2作目を見てよくわからないと言っている方が多かったので、その説明も含めてご紹介します。
今作のファンタビ2作目を理解するには、
2人の魔法使いの家系を知る必要があります。
ユフス・カーマ
冒頭"破れぬ誓いを交わした"とは、
この方のことです。
"破れぬ誓い"とは
「約束を交わして誓い、守れなかった場合は死ぬ」
というなんとも強引な呪文。
やり方も簡単で、
- 約束を交わす2人がお互いに向き合い、手を握る
- 第三者がその手の上に杖を当てる
- 2人が誓いの内容を口述する
これだけです。
※映画ハリーポッター「謎のプリンス」で、
スネイプとマルフォイの母(ナルシッサ)がこの呪文で契約を結びました。
内容は息子マルフォイを守ること。
これ、友達にお金貸した時とか便利ですね。
闇金なんかは利子を膨らませたがるので、
この呪文は困るのかな...
と話が飛んでしまいましたが、
ユフスカーマはこの"破れぬ誓い"を、実の父と交わしています。
おい父親息子に何してるんだーー(^.^)
ではなぜ?破れぬ誓いを交わしたのか?
それは奥さんを寝取られてしまったからです....
父:ムスタファ・カーマ
母:ロレナ・カーマ
息子:ユフス・カーマ
↓
幸せな生活を暮らしていた家庭。
しかし、ある男がロレナ・カーマに服従の呪文をかけ、無理やり結婚。娘を授かると、直ぐに死亡。
そのことにショックを受け、我を忘れて息子のユフスに「妻を寝とった男の最愛の人を殺せ!!!!」と"破れぬ誓い"を交わした....
Oh....マイゴッドゥん
こりゃー許せないわな、
そして、「寝とった男の最愛の子」と思われる人をサーカス団で見つけたのです。
見つけた!!!!
しかし!!!!!
この時はまだ知らなかったのですが、、、
作中でユフスカーマが探している人物は全然関係のない人でした!!!
え?え?ええええええ?
じゃ、「寝とった男の最愛の子」ってどこにいんのよ!!!
この答え、実はもう死んでたというオチ。
そう、もう死んでいるので探すことは不可能だったんです...
破れぬ誓いどーなんのよ!?!?
ということで、
次にこのわけのわからない状態を作った人を紹介します。
リタ・レストレンジ(1896〜1927)
イギリス魔法省の魔法法執行部職員で、
ニュートスキャマンダーの兄テセウススキャマンダーの婚約者。
魔法省ってこんなセクシーな衣装でもいいのか...
そしてこの魔女、ユフス・カーマの母ロレナ・カーマを寝とった男の間にできた娘なんです
また、その寝とった父の名前は
コーヴァス・レストレンジ・4世
ごちゃごちゃになった人のためにわかりやすく図にしてみました。
字汚いですが、ご了承下さい。
寝取り男のコーヴァス4世が、
ロレナ・カーマとの娘リタ・レストレンジを産んだあとロレナは直ぐに他界。
そして寝取り男はまた違う女性(クラリス)との子供を産みました。
その子供がコーヴァス5世であり、"破れぬ誓い"で殺すよう命じられた人です。
ただコーヴァス5世はもう他界していることがリタの口から明らかに....
リタ「私のせいで赤子(コーヴァス5世)が無くなってしまったの...」
とリタが真実を話す。
ある船での話
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あるとき、リタレストレンジと小間使いのおばあさんは赤ん坊(コーヴァス5世)を連れてアメリカに船を使って旅に出る。
その旅の途中、よく泣く男の子をあやしていたリタは精神的に辛くなり、別の赤ん坊(クリーデンス)と交換してしまう。
直後、嵐がひどくなり船が沈没。リタと赤ん坊(クリーデンス)と小間使いは小舟に乗って脱出。交換したコーヴァス5世はそのまま沈没した船に乗っていた為、亡くなったのでした...
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
んー、交換すんなや...笑
皆さん、ここまで理解OK??
ユフスカーマが追いかけていた人物は船の沈没で他界してしまっていて、リタがすり替えた全く関係のない子を間違って追っていたのです。
はぁ...なるほどね
そして!!!
その全く関係のない子(クリーデンス)に対して、
闇の魔法使い"グリンデルバルド"が、
「君の名前は、アウレリウス・ダンブルドアだ」
というのです...
※クリーデンスは自分の親が誰か知りません