あとがき
閉店のお知らせ
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
急なお知らせとなってしまい大変申し訳ありませんが、当店「K-TYs CAFE」は10月27日最終日として閉店することとなりました。
当ホームページでは8年間の想いをお伝えできればと思っております。
2016年9月28日に皆様のご協力のもとオープンしました。
独立開業を決意し進んでいく中で、とても身近だった人間から揶揄や妨害相当な行為がありとても気分の悪いスタートとなりました。
「1年も保たずにすぐに潰れる」、「あいつとは関わらない方がいい」など、私の知らないところで関係各所に戯言、虚言、ネガティブなことを吹聴されていました。
原因は自分だろうかと調査もしましたが、結果それは単なる嫉妬と妬みのようでした。言わば独立あるあるとでも言いましょうか。人の足を引っ張ろうとするものは必ず現れます。
この出来事は自分を強くするための良い勉強であったと思っています。
そのような事があっても、とても有難いことに私と距離を置く人は1人も現れず真逆に、とても屈強な味方となり大きな協力をして頂いたこと今でも大変感謝しております。
オープンしてから試行錯誤しながらも少しずつ安定していった矢先の胆振東部地震。
その後には今までのスタイルを全て変更せざるを得なくなったコロナ騒動。
コロナから現在も続く生活スタイルの変化や物価高騰。
など、平穏無事に営業してた日数のほうが遥かに少ないです。
飲食店は3年で7割の廃業率です。今や8割かも知れません。
その様な中で、しかもアクシデントがあったにも関わらずカフェと銘打つ業態で8年も続けることができ、これも協力してくれた仲間やご利用いただいたお客様のおかげです。
よく尋ねられる質問があります。
お答えすると、今回の閉店は経営不振などの暗い話ではありません。
当店は今が最高であり今1番輝いている時にと、勝手ではありますが自分なりの引き際の美学を追求した結果です。
8年という時間は私に感謝の心と、確固たる自信を与えてくれました。
またいつか再始動するかもしれません。SNSはそのままに不定期で更新する予定です。
当店メニューのレシピ等々も頭の中にしまっておき口外するつもりはありません。
物語のファーストシーズンは終了しますが、セカンドシーズンがあった際には、その時もまた変わらずにお付き合いいただけたら嬉しいです。
閉店に近づくたびにたくさんのお客様にご来店いただき温かいお言葉、悲しんでいるお言葉、素敵な贈り物、涙を流してくれている。
「あぁ、こんなにも愛されていたんだな」と実感し感慨深い気持ちになりました。
当店を愛してくださりありがとうございました!
またいつかお会いしましょう!
重ねて御礼申し上げます。