Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

無駄かどうか、それは自分で決めること

2019.01.14 15:01

旅に出た可愛い子たちの復路の航空会社はジェットスター。

問い合わせると「15歳以上じゃないと適切な同伴者と認められず、小児と一緒の搭乗はできません」との回答が。

長男13歳と次男10歳の組み合わせでは帰って来れないピンチきたこれ。


今回予約したのはキャンセルの不可の航空券です。

この場合、お財布的に一番傷の浅い手段は、私が安い航空券を買って成田まで迎えに行くというもの。

というわけで、行って参りました。

成田滞在4時間弾丸トラベル。

寒い北海道を飛び出し、成田空港へ。

ちょっとだけ時間に余裕があったので、成田山新勝寺を訪れることにしました。

ひ、人が多い。

当たり前だけど雪がない。

大きな歴史的建造物はテンションが上がります。

駆け足参拝ではありましたが、雰囲気は味わえました。


成田山は成田空港駅の隣、成田駅が最寄り。

空港へ向かう兄弟の乗る電車が成田駅を通過する時間は乗換え検索で調べ済みです。

成田駅で兄弟を待ち伏せしよう!

そして、何も知らない兄弟を直撃。

サプライズお迎えは大成功でした。

とてつもなく無駄なことをした気もしますが、面白かったので問題なしです。


それより何より、孫の面倒を見てくださった葉山の母上様、父上様には感謝の気持ちしかありません。

息子たちも、急な兄弟二人旅をよく乗り切ったものだと思います。

君たちは、その気になれば、何でもできる!


最後に。

先程、ジェットスターのサイトを詳しく見てみたのですが、国内線なら12歳以上同伴で小児も搭乗オッケーの文字を見た気が…。

春秋航空もコールセンターの人とグランドスタッフでは言っていることが違ったりしていたので、その辺り、LCCは対応がアバウトなのかもしれません。

要確認案件です。