ハイビスカス KATE 2 | 11/1新月の過ごし方
今朝、さらに美しい色と形をしたハイビスカスが開花しました!
昨日の鉢に植えたアルテシマも元気そうです。鉢が増えてごちゃごちゃした窓際の見栄えをよくするために、かつて購入したミニテーブルを設置。2つの瓦鉢と2本のペットボトル給水もちょうどよく置けて、窓際が植物園に。
ところで明日は新月ですね。ChatGPTのアストロジーに明日の新月の過ごし方について聞いてみました。
2024年11月1日の新月は、さそり座で起こります。さそり座の新月は「内面の変容」や「深い絆の再構築」に焦点が当たるとされ、感情や潜在意識と深く結びつき、埋もれていたテーマや真実が浮かび上がりやすい時期でもあります。このエネルギーを最大限に活用するために、以下のような過ごし方を考えてみてください。
1. 内面の見直しと手放し
さそり座の新月は自己内観に適しており、過去の出来事や感情に目を向け、いらない執着や感情を手放す絶好の機会です。日記や瞑想などで、自分が抱えている未解決の感情に向き合い、必要のないものを手放す準備をすると良いでしょう。
2. 新しい意図の設定
新月は新たな始まりを象徴します。特にさそり座は「変化」や「再生」を司るサインのため、人生の新しい章を切り開くための意図を設定するのに最適です。「本当に変わりたいこと」「情熱を感じること」を紙に書き出し、それに向けて意識的に行動する決意を固めてください。
3. 人間関係の深め方を考える
さそり座は絆や親密さにも関連しているため、重要な人間関係に新しい視点を持ち込むチャンスです。感謝の気持ちを伝えたり、長く話していない大切な人と連絡を取ることで、互いの関係性をさらに深められるでしょう。
4. 瞑想やエネルギーワーク
感情や潜在意識を扱うこの時期、瞑想やリラクゼーションワークで心を整えると効果的です。特に「浄化」をテーマにした瞑想や、さそり座に関係する水のエネルギーを取り入れた入浴など、リラックスして心身をクリアにする時間を作ってみましょう。
この新月は、表面に現れていない感情を掘り起こし、癒しや変容のエネルギーを得られるタイミングです。
P.S, 『読むサプリ』メルマガ読者の方には、Dr.Simonの新月にぴったりなプロンプトをお届けしますね!